ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

イスラエル、ガザのテレビ報道は観れません。

2023年10月16日 | 日記

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

 

この所のテレビのニュース、イスラエルとガザ地方の様子が放映されますが

多くの子ども達が怪我して病院に運ばれたりする映像は

とても見ていられません

世界平和を祈りながら、なぜこうも戦いばかりが起こるのでしょう~

 

 

かと思えば・・・

歌手の谷村新司さんの訃報

74歳とか。

俳優の林隆三さんも急死・・・とか。

70歳だったそうで。

ご冥福をお祈りします。

同じ年代で有名な方が亡くなると、何とも言えない寂しい気持ちになります。

なんか急死が多いですね。

 

平均寿命までは・・・と頑張りたいけど寿命はわかりませんね~

 

    

寂しい気持ちで終わるのもなんだかな~と思うので

良いご報告を一つ・・・

以前の職場で同僚だったKさん。

私より少し上の73歳ですが、

少し前に仕事が決まり、頑張って行っているようです。

週4日のパートでディスカウントストアーのレジに決まったのです。

ハロワに何回も通い、面接も何回も落ちてしまったけど

仕事がしたい、と探していたのでホントに良かったです。

75歳までと言っていたので、無理しないで頑張って欲しいです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 火災報知器が鳴りビックリ!! | トップ | 水道の工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿