ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

カラオケしたのは1年前・・・

2021年01月31日 | 日記

今月いっぱい、つまり今日で職場の仲間が一人退職しました。

今日、私は休みだったので、昨日挨拶して、なんか寂しい気持ちになりました。

というのも、何度か一緒にカラオケした仲間だったからです。

↑ 職場の仲間3人とカラオケに行ったのは、

ちょうど1年前。

 

中国ではコロナが発生しているのに、「春節」とやらで、

日本にたくさん中国人が訪れて大丈夫なのかな~~?などと

話しながらカラオケしたのを思い出します。

こんなに大変なことになるなんて、あの時思ってもみなかったけど、

日本を訪れていた中国人が具合が悪くなり、北海道の病院などでは、

一時中国人がたくさん入院していたとか聞いたのは、

ずっと後になってから・・・

しかも、中国人観光客は、日本の保険がないから、帰国してから治療費を払います、と自国に帰ったものの、

払わなかった人も結構いたとか・・・

はぁ~~?? われわれ日本人の税金が使われたんだ~~ と知ったのも

ずーーと後になってからのこと。

そして『新型コロナ』という置き土産を置いて行ったのです。

 

なんか、今日はこんな事を書くわけじゃなかったのに、

変な方に行ってしまいました。

 

軌道修正して、、、

職場の仲間3人とは、この1年、カラオケにもランチにも行ってないという事です。

昨日、『コロナが収まったらまた行こうね・・・』と言って別れたけど、

行く時があるのかどうか・・・?

辞めてしまったら、ほとんど会わない人ばかり。。。

会わなくていい人もいるけど、また会いたい人もいます。

 

出会いと別れ、人生はその繰り返しですね。

数は少なくても、電話で話したり、メールやりとりしたりする友人が

年とっても何人かいたらいいな~~と思いますね。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 金曜日はラジオで楽しむ | トップ | 昨日節分、今日は立春 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんたん)
2021-01-31 23:02:04
ほんとうに、そうおもいます。
コロナ禍だから、余計におもうのか?歳を重ねて、そう感じるようになったのか?勤務も、もうすこし近いところにしようかな?とかカラオケもしばらくご無沙汰です。
>あんたんさんへ (ま~ちゃん)
2021-02-01 17:31:59
あんたんさん、訪問&コメントありがとうございます。
コロナ禍で、いろいろ考え方が変わってくる事がありますよね~~
自分の『いのち』とか『人生』というのを考えるようになりましたよ。
今日も、47歳の方の訃報を職場で聞いて、ビックリ&ショックでした。
1日1日、無事に過ごせたらそれが一番ですね~

コメントを投稿