ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

ダリア@ラジオ・・・防災

2022年09月02日 | 日記

 

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

今日も涼しい1日でした。

雨が時々降ったり止んだり・・・

今日のラジオ「隆さま劇場」の花歌コーナーは「ダリア」でした。

歌は、アデュー(上白石萌歌さん)のダリア

アンジェラ・アキさんのダリア でした。

夜、ラジコを聴きながら、「ダリア」の写真を探しました。

かなり昔、ダリアってきれいな花なのね~~と思って

たくさん写真を撮ってきた事があります。

「ダリア」の花言葉は、

「優雅」「気品」とか・・・その反面

「裏切り」「移り気」とか怖い面もあります。

また見に行きたくなりました。

 

      

ジイジが非常用のカセットガスを買って来ました。

9月は、防災用品の見直しをしています。

賞味期限ぎりぎりのがあって、今日のお昼はカップラーメン

普段あまり食べないので残ってしまいます。

食べたらまたストックしておかねば・・・

長く持つ缶詰などがいいですね~~

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
« 月初めは計測から~(^^;) | トップ | つれづれに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿