ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

ポツンと・・・の人が90過ぎても元気なのはなぜか?

2022年11月07日 | 日記

 

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

タイトルは、先日ラジオで「武田鉄矢、今朝の三枚おろし」のコーナーで話していた事です。

昨日、ポツンと・・・の録画を観ながら、もうすぐ90歳になるお婆さんが、

本当にお元気で、なんでもできている姿に、改めて考えさせられました。

奥深い山の中で、一人で生活・・・大変だろうな~~と思うのですが

それが一番だと。。。

自分が食べる分の野菜を畑で作り、

熊が出そうな山の中で、栗拾いをして・・・

ホントにスゴイとしか言いようがないです。

 

 

今日は、カーブスの月初めの計測に自転車で行きました。

途中の公園、紅葉と緑がきれいでした~

 

計測の結果は「現状維持」です。

体脂肪が少し多くなっていました。

『冬でも水分を摂って下さいね。』と言われました。

冬は基礎代謝が少なくなって、体脂肪が多くなりやすいのだそうです。

筋トレを少しして夕飯の買い物して帰って来ました。

 

夕飯が終わった頃、姑さんからの留守電メッセージに気付き、

急いでジイジの実家に・・・

家の中で転んだそう~~

義弟がいて大事には至らず、ホッとしました。

ずいぶん足腰が弱って来たな~~と思います。

 

ポツンと・・・の人は、90過ぎても足腰が丈夫ですね~

あの山の登り降りが身体を丈夫にしてくれているのでしょうか・・・

 


 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 喪中はがき&ラジオの公開放送 | トップ | 天体ショー(追加あり) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿