ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

非常食を用意・・・

2024年03月21日 | 日記

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

 

今朝少し大きな地震があり、携帯で緊急地震警報が鳴り響き

ビビリました。震度4でした。

あちこちで地震があり、首都直下型地震とか南海トラフとか

言われていますが、大きな地震があるのはイヤですね

 

昨日は『きたえる~』に行った帰り、

ドラッグストアーで買い物してきました。

20日なのでポイ活です。

非常食としてチンするご飯やお餅などなど買いました。

約5千円でしたが、ポイントで1.5倍で支払いです。

パソコンの内職分ですが、少しでも助かります。

常に日持ちするような食品は余分に用意しておこうと思います。

 

でも避難所に行くような事になると、また別の物も用意しなくてはなりませんね。

この歳で避難所生活は・・・かなりきついと思うけどね~

 

ちなみに、火曜日COOPさんが届けてくれたもの。↓

 

ウチは食費がかなり多いかも・・・

3人なので仕方ないか~(^^) と思うけど、

レンジも調子悪いので新しくしたいんだよね~~

 


この記事についてブログを書く
« カラオケに・・・♫ | トップ | ひとカラ~♫ »
最新の画像もっと見る