ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

敬老の日、孫太郎と遊ぶ♪

2020年09月21日 | 散策

『敬老の日』は今日(21日)なのですが、私は仕事なので、

昨日、娘と孫太郎が遊びに来ました。

コロナで、お互いあまり会わないようにしていたので、

しばらくぶりでした。

電車に乗って・・・とかじゃなくて、同じ市内なのでよかったな~と思います。

娘が結婚して遠くに行ってしまうと、ホントに寂しいだろうな~~

その点、会おうと思えば孫たちにもすぐに会えるし、幸せです

 

ウチにいてもゲームばかりなので、お散歩に行く事にしました。

2022年に行われる「国体」に向けて、陸上競技場がほぼ完成し、公開されているようなので

行ってみました。

きれいな競技場ができあがっていて、何かイベントをやってたらしく人がたくさんいました。

孫太郎(4歳)は、外の芝生で転がったりして・・・放し飼い(笑)

飛び跳ねて遊んでいました。(爆)

↑ 坂になっていて、芝生の滑り台状態。

ちびっ子たちが、ワイワイ言いながら遊んでいました。

 

グルッと周辺を散策していると、

あらら~孫太郎が近くの遊園地を見つけてしまいました。

正面の入り口からしか入れないので、正面の方に行くと、

検温&手指のアルコール消毒・・・

 

中は、結構たくさんの人がいて、4連休なんだな~~と改めて思いました。

いくつかの乗り物に乗って、やっとの事で帰路に。。。

この遊園地は、私の子どもたち、孫娘、そして今度は孫太郎・・・と

ずいぶん遊ばせてもらいました。

 

久しぶりに人混みに行った感じですが、

大人はみんなマスクをして、子どもも半分ぐらいの子はマスクして、

乗り物も席を一つ空けたりして、以前とはずいぶん違う風景・・・

遊園地でマスク姿の人ばかりって・・・なんか異様な感じもしました。

 

なんか夕方になっても終わりの放送がないな~と思っていたら、

「お月見ナイトゆうえんち」って事で、夜8時までやっているようです。

 

疲れました~

やっぱり体力がなくなったな~~ と自覚

暑さのせい、コロナのせいで家にばかりいたから・・・?

いえ、何よりも年のせい・・・

アンチエイジングを目指さなきゃ~~

これからは、健康でいる事が目標だもの・・・

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今頃シャープのマスクが当選! | トップ | 倶楽部の会計監査・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『4連休』 (サファイア姫の恋人)
2020-09-22 02:34:59
この休みは 
『お墓参り』と
『館林』に行ってきました
館林では 『曼珠沙華』と
『十月桜』を見てきました
その帰りに 友人の工房に
顔見世をしてきました
今回は 『ETCシステム』の
初体験もしたんですよ
4連休 (ま~ちゃん)
2020-09-23 14:28:50
サファイアさん、コメントありがとうございます
4連休、有意義に過ごされたようでよかったですね。
テレビを見ると、あちこちでかなりの人出があったようですね。
皆さん、自粛自粛でストレス発散したかったのでしょうね~
私もまだ遠くまで行く気分ではないですが、近くでストレス発散したいですよ(笑)

コメントを投稿