上海ローカル夜遊び裏ガイド

上海のローカル限定夜遊び裏ガイド

天台山

2020-11-25 12:37:00 | 旅行
晩秋の旅行へと浙江省天台山へ。有名な国清寺です。実は訪れるのは2回目。

寺院内の古木は1400年の樹齢とのこと。歴史を感じます。

その昔こちらで修行をされた最澄の像もございます。

国清寺近くの済公故居も観光。中国ではかなり有名な偉人です。

誰でも思い立ったら気軽に中国旅行が楽しめる日々が早く再来して欲しいものでございます。

【福建省】GW霞浦ツアースナップ

2018-05-07 10:46:59 | 旅行
大型連休となった今年のGWは日本からたくさんの方にお遊びにいらっしゃっていただきました。

途中3泊4日の日程で催行した霞浦ツアーのスナップ写真をアップさせていただきます。

街中に数多点在する海鮮市場をぶらぶら見学。

親戚が集まりやすいので、中国では連休になると結婚式が多くなります。この地方ではこのように籠の中に花嫁さんを乗せて街を移動します。

夕食は地元で人気の海鮮料理店へ。お好みの海鮮食材を選び、お好みの調理をしてもらえます。その後はもちろんKTVへ、、、。

翌日は天気にも恵まれ、地元漁師宅を訪問。漁船でクルーズ!

中洲の小島へ上陸。

この辺りでは昆布、牡蠣、黄魚などが養殖されているそうです。

昼食は地元漁師宅にてご馳走になります。新鮮で美味い!

(昼間はちょっと真面目に)歴史文化の散策タイム。

霞浦は大変歴史があるので見処も豊富です。

廃墟マニアにもたまりません。

食べて・飲んで・歌って、、、もちろん癒しマッサージ(や×××)などの夜のお楽しみも完璧に揃います!

新鮮な海鮮料理の数々、自然と歴史、古き良き中国、アジアの雑踏、中国一の美女率、、、すべてがパーフェクトに揃う福建省霞浦!今回も大変充実したツアーとなりました。。

【浙江省】灵隐寺【杭州】

2018-03-27 11:00:08 | 旅行
久しぶりに杭州へ。

杭州に来るといつも西湖周辺ばかりなので今回は灵隐寺を訪れてみました。中国はどこも人でいっぱいですね。。

こちらのお寺は326年建立、江南五山のひとつに数えられるらしいです。

宿泊したホテルはジャグジー付きで◎

行楽シーズン、たまには上海を離れて郊外旅行もおススメです。

2017年新企画準備完了!

2016-11-23 16:00:55 | 旅行
しばらくご無沙汰してしまいまして大変申し訳ございませんでした。
まずは言いワケをさせていただきます。

①ご案内が超多忙だった...
②一時帰国していた...
③ネタがない...

そして、実は一番の理由は、

来年に向けての新企画を準備中でした!

と言うわけで、来年2017年はちょっと面白い企画『福建省ツアー!』をたくらんでおります!

超マイナーな中国一美しい漁村の田舎街、福建省霞浦県ツアー!

海あり山あり海鮮三昧の中国最後の楽園!『福建省霞浦県ツアー』

どうぞよろしくお願い申し上げます!

蘇州側から見た太湖

2015-09-11 08:11:12 | 旅行
今週はちょっと足を延ばして蘇州郊外の太湖へ行って参りました。
太湖周辺は別荘やリゾートマンションが建ち並び、道路も含めかなり整備が進んでおります。

日本から上海へ旅行で訪れる方の中には蘇州をセットで周る方も多いと思いますが、ここ太湖まで来る方は意外と少ないかと思います。
しかし、海のようにデカい湖です。。

観光で訪れる湖と言えば杭州の西湖の方がちょっとメジャーかも知れません。
(太湖を見る…と言えば無錫側からが多いかもですね。)

さて、実はこの太湖までは、蘇州での伝説中の伝説のお遊び地”置屋KTV街木渎”からもすぐに到着します。
(木渎についての詳細は、お暇な方は以前の記事を探してみてください…)

(まもなく)今年も上海蟹のベストシーズンが到来しますので、上海蟹の産地”阳澄湖”で蟹を食べ、エロ舞庁の本場蘇州でお遊び、そして締めは”木渎置屋KTV街と太湖”
完璧なお遊びコースでございますので、是非、皆さま足をお運びくださいませ!

嵊泗島へ小旅行

2015-08-29 21:42:33 | 旅行
たまには海鮮を食べに、、と向かった先は上海の沖合いに浮かぶ小島、嵊泗島です。

行き方は、浦東の南端(旧南汇)から東海大橋を渡り、そこから船で向かいます。

ゆっくりで安い船と、高速の高い船がございます。
ここは試しに、行きはゆっくり船(78元)、帰りは高速船(95元)を利用してみました。

ゆっくり船でも小一時間で到着です。

島が見えて来ました。

ここ嵊泗島は行政区分で言うと浙江省舟山群岛になるんだと思いますが、感覚では上海の沖合いスグの感じです。

こんなマイナーな島にも意外と遊びに行く人達が多くてちょっとびっくりです。

で、この島ですが、特に何があるワケではございません。
ただの田舎の島景色だけ。。

ま、いいんです!海鮮を食べに来ただけですから。

さ、晩餐開始です。

海鮮店にもお決まりのザリガニがいました。。

夜も更けると皆んな砂浜に出て磯と戯れます。
(と、言うよりやることがありません。。)
お~、たまにはこんなのも結構いいじゃん!とか自分を慰めてみたりして…。

はい、小旅行終了~。

マイナーな島に行ってみたい!と言う奇特な方は、どうぞお試しくださいませ。

実は白状すると、、、
普陀山行きの船が朝一便なのを知らずに船乗り場に行ってしまい、せっかく来たからと向かったのが、たまたまこの島だったんですけど…。。

再び杭州西湖と宁波へ(日帰り)

2014-11-24 11:37:47 | 旅行
昨日はまたまた杭州西湖へと訪問です。10日ぶりです。。
前の日はオフ会でしたので、ゆっくり休んで昼頃の上海出発です。

観光は10日前もしているので、今日は小姐ウォッチングに徹します。(笑)

ちなみに杭州では電気バスも走ってます。

さ、宁波へ移動です。
2日ぶりです。。。
着いたらすでに夜になっていました。。一昨日とは違う夜景を楽しみます。

老外滩の酒吧街はやっぱり夜は凄い盛り上がりです。

ここにはいったい何軒の酒吧が…軽く30軒から40軒?凄い数です。おそらく中国一かもです。

バーで軽く食事とライブを楽しみ上海へ深夜1時到達。ちょっと疲れました。。

宁波 老外滩

2014-11-22 08:41:44 | 旅行
昨日は浙江省の宁波へちょっとお出掛けして参りました。

宁波にも外灘と名の付く観光スポット「老外灘」がございます。

市内中心を流れる川沿いの三角州エリアを観光スポットとして綺麗に整備してあり、ちょっといい雰囲気です。

横浜の赤レンガ倉庫とか神戸みたいな異国情緒溢れる街並みです。
上海に例えれば新天地や田子坊みたいな感じでしょうか。

一角にはオシャレな飲食店や喫茶店などがずらっと並び、特に酒吧(ライブバーみたいな)が数多く並びます。

オシャレをして女の子(を口説くために)と訪れたい場所でございます。。
やはり夜がオススメですね。
わざわざ上海から行くにはちょっと遠過ぎですが、帰れなくなって泊まる羽目になる口実にはうってつけかもです。。
是非、皆様もお出掛けください。

さて、今日22日は中式KTV相飲みオフ会ですので私は急いで上海へとんぼ返りです。
今回のオフ会はご参加8名様(予定)の大人数になりましたので、盛大に開催です。
私も気合いを入れて楽しんで参ります!

例によって小姐スナップシリーズ、宁波小姐もどうぞ。。

乌镇古鎮

2014-11-12 09:25:15 | 旅行
言わずと知れた水郷古鎮の乌镇へ久しぶりに訪れました。

上海周辺に数ある水郷古鎮の中でも、大きさは一番。夜は古鎮全体がライトアップされて綺麗な夜景が超有名です。
(私はいつも夜まで待てずに、見たことは無いのですが。。今回も。。)

古鎮散策も日差しがない冬だとちょっと寒いです。。今年の古鎮訪問も最後かな…。。

最近は西塘に押され気味(?)の乌镇ですが、改めて来てみると、、、やっぱり西塘がオススメかな。。上海から近い、入場料が安い、活気がある、さらに天下の酒吧街…西塘圧勝です!
(私の勝手な私見ですが…)