Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

幼なじみに持ってきてもらったデッド

2023-05-28 | Rock
中学時代の幼なじみにグレートフルデッドのレコ
ードを持ってきてもらいました。
CDだけだった「ライブデッド」1969年を
レコードでも聞いてみたかったんですが、手に入
りにくい。

中学高校当時はお小遣いでレコードを買うのが大
変でしたから、友達どうしで買ったレコードの貸
し借りをよくしたんです。で、確か旧友が日本盤
を持っていたなと、覚えてるんですね。
久しぶりに会ったら、みんな再びギターをやり始
めてるそうな。自分もドラムスを買おうかなんて。

【ライブデッド】1969


【あまり持っていないデッドのレコード】
デッドは圧倒的にライブ録音がいいのですがレコ
ードで出ているものは少なく「ヨーロッパ72」
はイマイチかな。


【デッドのライブ録音のボックスセット等】
日本では全く人気も知名度もありませんがデッド
・ヘッドと呼ばれるフリークが世界中にいまして
数百枚の正規ライブCDが出ています。定番の楽
曲は自分ですら、ライブ会場違いでの録音で10
種類ぐらいありますね。



【大きなトランクのようなボックスセット】
80枚セット、10万円越えだった記憶。欲しい
なと思ったけど、聴ききれないでしょうよと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見落としたチャンス?日経平... | トップ | ブラック好きにとってのロック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Rock」カテゴリの最新記事