Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

年末はクラブで踊りましょ!

2019-12-03 | 音楽
オリンピックに向けて、外国人が夜遊びできるよ
うにかしら、クラブが続々オープンしています。
しかし音楽の志向は相変わらずEDM、トランス。
欧高米底!!イギリスもの。驚きました。

Nicky Romero LIVE at Tomorrowland 2019


日本は昔から、洋楽も聞くという人はアメリカン
ヒットチャート。ロック好きはイギリスもの。
音楽オタクは、アメリカの多国籍的マイナーに!
そこから世界中の音楽にいくんですね〜!!

クラブといえば、70年代中庸まではソウル、
R&B、ファンク中心。ブラックの音楽世界への
憧れを引きずっていたのかな??

80年代はアメリカンヒットチャートとユーロビ
ート。白人社会での世界的ディスコブームで白人
向けダンスミュージックが増えた??
ブラックミュージック側でも白人聴衆向けの音楽
もつくりだした??

メジャーなディスコ、クラブでかかる音楽は
80年以降、欧高米底!!テクノ、ユーロビート
の延長線の音楽が主流。トランス、サイケデリッ
ク、ハウス、エレクトロ、いろんなのがありそう
だけど、結局ドンドン、木魚のような四つ打ちキ
ックとビュビューンのシンセ音。パーカッション
らしきものは入ってますが。

それが先端、おしゃれという感覚かっこわる〜
ヨーロッパはタテノリがお好き!! 日本も!!


ほらほら〜。白人系しかいないっしょ!! 人種
差別じゃなくて、単に音楽の嗜好が違うんですよ。



金太郎飴的エレクトロだったら、ブラックの影響
が必ず入っちゃうアメリカンポップスや80年代
ディスコものの方が好きだなあ。

そんなクラブ、ありません。さびれたとこだけ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーディオショ−2019@東京フ... | トップ | こんな曲が使われたらなあ!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事