プリアンプ、パワーアンプ共に壊したので、もう
買い換えようかなとオーディオ屋さんに相談した
ところ、直そうよと一人では運べない重いアンプ
を取りに来てくれました。親切でありがたい。
とはいえ修理には数ヶ月かかり、じれったい。
プリはKrell Pam-5(1985)を買ってしまった。
パワーもサブ用を買おうかなと思案中。
【修理してるのは】
Threshold SL-10(1979)ネルソン・パスと
Krell KSA100 (1981)ダン・ダゴスティーノ
検討中のKrell KSA100S (1994)
直ってくるKrellと2台並ぶのもいいじゃない。
【ケチなの、健全?】
今のオーディオってブランド品と同じで高騰して
ます。ダゴスティーノ現行品のパワーなら800
万円、無理、買う気になりませんね。自分は20
万の中古で2台は無駄かなあと。ケチ。
実はデザインが最重要。80年代ものが一番好き。
音もね、良くなっているとは感じないんですね。
低音の「エネルギー感」は出なく、いや、出さな
いのが主流です。低音は「音像定位」させにくい
からかもね。
【ダゴスティーノ S250】(2023)
今時のはやり過ぎでしょ。でも世界の今でもある。
裏側
買い換えようかなとオーディオ屋さんに相談した
ところ、直そうよと一人では運べない重いアンプ
を取りに来てくれました。親切でありがたい。
とはいえ修理には数ヶ月かかり、じれったい。
プリはKrell Pam-5(1985)を買ってしまった。
パワーもサブ用を買おうかなと思案中。
【修理してるのは】
Threshold SL-10(1979)ネルソン・パスと
Krell KSA100 (1981)ダン・ダゴスティーノ
検討中のKrell KSA100S (1994)
直ってくるKrellと2台並ぶのもいいじゃない。
【ケチなの、健全?】
今のオーディオってブランド品と同じで高騰して
ます。ダゴスティーノ現行品のパワーなら800
万円、無理、買う気になりませんね。自分は20
万の中古で2台は無駄かなあと。ケチ。
実はデザインが最重要。80年代ものが一番好き。
音もね、良くなっているとは感じないんですね。
低音の「エネルギー感」は出なく、いや、出さな
いのが主流です。低音は「音像定位」させにくい
からかもね。
【ダゴスティーノ S250】(2023)
今時のはやり過ぎでしょ。でも世界の今でもある。
裏側