Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

新しいメガダンスクラス

2024-08-05 | リトモス ダンス
とてもダンスな、ヒップホップもする先生と人気
になっている新しいメガダンスクラスに参加して
みました。

自分の感想は、
振り自体を易しくしてありますし、上体の使い方
も少なくしているような。動くタイミングも拍子
を基本としてるような。結果、わかりやすく易し
いから楽しく踊れる、のような。

「基本的な動き」だけでなく、「グルーブ」を強く
出す先生は多くないかも。
ヒップホップクラスなんか、グルーブ、ノリが強い
と、逆に下手な先生と言われたり。それが残念。
自分が見たい踊り方は、

【基本的な動き】
大きな動き
細部まで明確な動き
巧みなアイソレーション

【グルーブとノリ】
拍子でなく、楽器のようなリズム。

バックビートを感じさせる
力みの強弱
動き出しタイミングの速い遅い(食う、ためる)
一つの動きの中での速い遅いの瞬間変化

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンボ系332を頭で理解 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトモス ダンス」カテゴリの最新記事