Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

マドンナにはグルーブがある??

2020-01-26 | R&B Hiphop
リトモスで一番ノルのはいっつもクールダウン。
ミディアムテンポだし、グルーブを感じる曲が多
いんですね。今回62はマドンナの「Medellín」



Madonna, Maluma - Medellín


ソウル、ファンク、ヒップホップ、レアグルーブ
が大好きだから、心地よいグルーブには超敏感。
それを追い求めてるうちに、新譜はもうアフリカ、
アラブ中心になっちゃった。
そんな自分なのに、超生意気だからポップスは聞
けないのに、マドンナは認めちゃう!!

「Medellín」も全編クラーベの3、ラテンのリズ
ム。なのに北米的グルーブも感じてしまうんです。
なぜ?? わからない
ラテンより、絶対にリズムがねちっこいから??

彼女自身黒いグルーブが大好きだからなのかしら。
気にいるミュージシャンを集めての録音だろうし。
ブレイクしたのもシックメンバーが全面バックア
ップしたライクアバージンだったしね。

グルーブ?? こんなんよん。 超有名盤
ドラムスは1、3シンコペキック。2、4スネア。
3エンクラッシュ。というよりもベースです!!

The Headhunters - God Make Me Funky

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巷で話題、リトモス62ラテン... | トップ | リトモスは凄いよ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

R&B Hiphop」カテゴリの最新記事