Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

巷で話題、リトモス62ラテンでの違い

2020-01-25 | リトモス ダンス
OTさんで違いがあると話題なのが9曲目ラテン
の「Una Na」。右向きでタタンと後ろへ跳ん
で着地を2回の所。1回しか出てないので、なん
ともあやふやです。

レゲトン系の曲も味わうと面白い
(実は2拍循環なので興味がなかった
ラテン的リズムを入れるのに例えばAメロでは
キック、Bメロではスネアと使い分けてますよ。

Aメロはキックを使ってクラーベの3を
カウント1、2で、【ッチ】【チッッ】
Bメロはスネアでクラーベの3を
カウント1、2で、【ッチ】【チッッ】

Lali - Una Na


ヒップホップの「Medicine」では振りの
タイミングを変えたくなります。
出だしコリオで方向転換のための5、6カウント。
4エンで向きを変えてしまえば、左右同じででき
るし、ノリもよくなるような。
コンビネーションの5、6、7カウント。
アップアップ両手上げ、下げ下げをクラーベの
リズムでしたくなります。
8分音符の連続より、絶対かっこいいって
ABメロどっちだったか未確認ですが、どちらに
せよ、両手上げは音的にはカウント7ではなくて
6エンの8分音符もしくは16分音符の跳ね
カウント3、7には音がありませんよ。だからこ
そ入れるってのもありですが、、


Aメロはキックを使ってクラーベを4カウントで
ッチ】【チッッ】【チッッ】【ッチッ】
Bメロはスネアで北米ブラック的跳ねを
カウント1、2で、【ドンチッ】【ッチ

Jennifer Lopez - Medicine


ジェニファーロペスはプエルトリコの人。南米的
、北米的リズムが交互に現れるに納得??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆のお手本?? | トップ | マドンナにはグルーブがある?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトモス ダンス」カテゴリの最新記事