Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

ミリタリーケイデンス

2018-12-26 | Rock
Queen「We Will Rock You」ってミリタリーケイデンス



軍隊の訓練歌をロックにしちゃうって凄いアイディアだと
は思いますが、、面白いかっていうと??、ファンの士気
高揚には、いいね!!



U.S. NAVY SEAL CADENCE


【ウィキペディア】
ミリタリーケイデンスは軍隊でのランニング、行進、行軍
及びその訓練の際に唱和される。
シンプルなコールアンドレスポンスを基本形式とした労働
歌の一種であり、一人のリーダーの呼びかけにその他の隊
員が答える形式で一定のリズムを保って唱和される。

リトモスでは
これをもじった「We Will Rock You」をラップと勘違いし
てヒップホップに使ったのかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイーン | トップ | 驚きの1989年経済 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Rock」カテゴリの最新記事