Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

クイーン

2018-12-24 | Rock
食わず嫌いもありますね。映画で話題のクイーン!!

出会いの時期がよろしくなかった。デビューアルバム、
「戦慄の王女」がでた1973年ってアメリカ音楽一辺倒
になってった頃、今更、ヘビメタ、プログレかよ!みた
いな。高校生はとんがってますから!!
バンドでギターやってた友達が好きだったんですが、お
まえ、ダサイみたいな。



以来、まともに聴いた事がありません。映画の中で使わ
れてるのを聴いたぐらいです。だから印象ぐらいしか感
想を持ってないんですが、完全なブリティッシュロック
ですよね。モノ、ホモフォニーです。

「ボヘミアンラプソデー」1975、
「ウィーウィルロックユー」1977、

代表的な曲もめっちゃ苦手、
大スターなんだから自分が特殊なんでしょうね??
案外、息が長かったです。西洋人はヘビメタがお好き!

楽しんでるリトモスというダンスプログラム、だけど、
ウィーウィルロックユーでヒップホップダンスというの
はあんまりです。ドンドンパッ。お経みたいな 
ブラックの要素は皆無でしょ。白人の子供達のヒーロー。
曲が大事な私、いやでいやで

やっぱ、気持ち悪い


でも、1曲だけ好きな曲がありますよ
そこそこファンキー。グッドタイムスをもじったそうな。

Queen - Another One Bites The Dust 1980

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オペラの発声って不思議です? | トップ | ミリタリーケイデンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Rock」カテゴリの最新記事