Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

MYKヒップホップ初級

2014-06-13 | リトモス ダンス
おもしろいですね~。

MYK初級とISK中級。初級と中級なんでリズムが違う様な
どちらもエンカウントが入るんですがアクセントが違う様な。
(ノリやすくするため勝手に僕が入れてるだけか、、)

標準的なドラムスのリズムと並べてみると、

初級はポップス的 オンビート
【タタタ】【タタタ】【タンタ】【タータ】


中級はヒップホップ的 オフビート混成でグルービー
【タタタ】【ターン】【ウンン】【タタン


最初のアクセントを2で書いてたけど 2エンの方がしっくりですね。

生意気にも4エン8エンはドラムキックのように16分遅らせたくなる。

体質に合うのはオフビート混成。オンだけオフだけは実はのれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ISKヒップホップコリオ | トップ | ブラジルワールドカッップだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトモス ダンス」カテゴリの最新記事