Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

日本ゴスペル・R&B界の

2018-11-02 | R&B Hiphop
ライブ会場でお話しした人は、その筋では凄い人のよう
です。無知は怖い

森崎ベラ - Don't Play That Song

この曲はアレサ・フランクリン。選曲も本気です。



日本で本気でブラックミュージックに突っ込んじゃ
うと大変ですよね。本気ブラックって、聴く側にとって
ハードルが高いんだと思います。だから相当にブラック
を薄めないと受け入れてもらえない。
逆にソウル、R&Bファンにとってはテレビでも見かける、
名の知られた人達は、「なんちゃってR&B」やっぱり、
歌謡曲にしか聞こえないんです。
生まれ持った気質が影響するんでしょうね。メジャーの
お誘いも断っちゃう??

本気で、本当に上手な人はライブ活動になっちゃう。
活動の拠点は「高円寺JIROKICHI」のようです。


いやあ!!なつかしい!!まだあるんですね。
自分が高校生の時に、一瞬、日本でもソウルブルースに
光が当たったんです。憂歌団がデビューしたり。
JIROKICHIにウエストロード・ブルースバンド、ウィー
ピングハープ・妹尾を見に行きました。再び行ってみま
しょう。踊っちゃいましょう!!いいのかな??




森崎ベラ - Dark End of the Street

ジェームス・カー



森崎ベラ - Two Steps From The Blues

ボビー・ブランド




ボビー・ブランド大好きなんです!!



青山春裕 (Fave Raves): Funky Broadway 
ジョイント友達。イケイケ曲がお得意??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイタワー&メンフィス@ビ... | トップ | リズムの溜めは?錯覚?もあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

R&B Hiphop」カテゴリの最新記事