Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

ドラマで定番のビンテージ品

2018-03-01 | デザイン
60’sビンテージ家具の人気は根強いですね。
例えば、ドラマやCM小物の定番イームズ(ハーマンミラー)
のアルミナ。リプロダクト品も沢山
セット制作者の思考停止とも感じるぐらい頻発!!
リプロ製品は足が違いますよ!!
 


今回はちょっと失敗しました。
ダイニングチェアーはそんな面白いのはないよね、
いくつかのタイプに収斂されちゃうよね、と、

こちら芸大川上氏デザイン(アルフレックス)

肘掛けは足をたてて前に付けてます。

こちらカイ・クリスチャンセン(SVAビンテージ)


肘掛けがちょこんと後ろ足背もたれ支えと一体化という点も。
片やメープル、片やローズウッドと材質と形にこだわる所も。


はやまりましたクリスチャンセンがいいあ”あ〜大失敗。
もう、でないでしょうね。でも8脚もいらないし、、あ”あ〜!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤフオク、わからない? | トップ | 出会いでした (ノ゚ο゚)ノ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デザイン」カテゴリの最新記事