Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

家電も何もやっちゃいますよ〜

2015-09-02 | デザイン
中国って、すぐに真似真似するでしょ。
日本、韓国も同じだよね。合法ぎりぎり??、そこが賢いね!!

ダイソンそっくりさんばっかりになった。一流企業のする事かな〜?


CDプレーヤーも一時B&Oそっくりさんが沢山出回った。
一流企業のする事かな〜?






車もどこかしらBMやメルセデスを真似してるよ。
部分部分を継ぎ接ぎしちゃって、そこは賢い!!
あからさまなのは日本国内でしか売らないし。
スホモもアップルのそっくりさんでしょ。


エンブレム事件、
空港と群衆との合成画や、めがね、あれは筋が違うと思う。
単に使用許可の話。自分の作品の背景なだけっしょ。
昔から、コラージュって手法もあるし、どうだろ??
ちょっと、バッシングになってきてると感じる、、


競技場設計競技は国際的な賞を取ってる事も参加資格だった。
アーティスティックな案が欲しいって事と感じたよ。

ところが、簡単に解釈すれば、世界のアーティストとしての建築家から
基本案を出してもらって、あとは日本の「技術」で勝手につくるからっ
て感じだった、めちゃくちゃな話??「作品」という概念がないかも?
アーティストの作品を勝手にいじっちゃうってことだもの。

ところが、作るのに相当お金がかかりそう!!や〜めたってね。

世界中の新聞が書いたらしいよ。「恥」ってね。
エンブレムも「新たな恥」ってね。

ベルギーのはアイディアの源泉がわかる、劇場と言えば古代ローマ。
で、ウィトルウィウス。オリンピックはギリシャだよね。
日本のは良くわからないかも?? 幾何学のあそび、意識無し??かも。


こういう、言い方、いやらしいけど、日本の文化レベルが知れ渡った。
先進国入り後も変わってない事が世界の先進国に知れ渡った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンブレムも分析 (^ε^)♪ | トップ | ICビンゴ再再チャレンジ@バイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デザイン」カテゴリの最新記事