Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

ブラック的ノリ方

2024-01-06 | リトモス ダンス
マイケルのダンスを見たら、まさにヒップホップ
やポッピンのノリ方だと感じました。というか、
北米の黒人のノリなんでしょうね。

【オンビートの形で終わるでなく、始まる感じ】
1カウントの中で初速が速く徐々に遅くなって、
次が始まる。「ー」は速く「〜〜」は遅い。



打った直後の引きに一番力を入れるムチのような
1、3と、パンチを強打して止めるような2、4
を踊り分けてるように感じます。普通の振り付け
だからこそ、はっきりわかります。

【スライドはまさにヒップホップ的かしら】
スライドだけでなく、全てにこのノリを多用する
とヒップホップ的になるような。

止まらずの連続も多いかしら、ムーンウォークや
スローモーションの入りも同じような。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトモス78の印象 | トップ | ダンスの新たな発見、色々1。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトモス ダンス」カテゴリの最新記事