Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

リトモス78の印象

2024-01-05 | リトモス ダンス
新春のリトモス78楽しく踊れました。最近微妙
だったから、なんか嬉しい。
いつも通りでヒップホップレゲトンが楽しい。
ラテンも楽しかった。でも覚えてないんだな。



【エアロダンス】
は古いタイプらしい。が、完全にヒップホップ調
にして踊れるので楽しめました。右左のポージン
グはポップを入れて、前進ニーアップはダウンで
膝上げ。左移動はスライド入れて、ウェーブ。
ちょっとやりすぎだけど、いいでしょ。

【簡易ポップコーンとボールチェンジ】
の組み合わせってのが初めてで面白かった。右左
右と振って、すぐにウェーブってのも楽しい。

【ロック】
はほぼロックンロール曲。音楽では8ビート。で
も、ダンスでは16ビートと呼ぶ、ややこしい。
なりふり構わずツイスト、ゴーゴーダンスで楽し
いでしょ。

【ウォームアップ】
体慣らしだからめちゃ歩くだけみたいな。これが
超苦手。ノリがないからわけがわからなくなる。
ほっときゃ、ダンスの8ビート、カウントノリ。
どうやって16ビートをキープするかを模索しな
いと。

明日色々確認できるかな。先生が見えにくい場所
だから、厳しいかな。 楽しい、リトモス78。

【リトモス78で唯一知ってる曲】
「Travelin' Band 」C C R 
1970 ビルボード2位。1971年日本でも
「雨を見たかい」で大ブレイク。武道館にもきま
した。歌が強くてぎりぎりロックという印象のバ
ンド。だから僕のカラオケ定番5曲もある。


ロックンロールはみんな同じ。演奏コンビネーシ
ョンこそが決め手。
【Char & 野村義男 ひみつのアッコちゃん 】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイケルBeat It 振り付け2 | トップ | ブラック的ノリ方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトモス ダンス」カテゴリの最新記事