Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

リトモス73ヒップホップ考察

2022-10-10 | リトモス ダンス
1ー8と3ー8をどう踊るかが自分の焦点。

【1の1〜2】
は最初のように2カウントづつ使ってロボットの
様にポップを入れての方が好き。次のクイックな
動きとメリハリがつくような。

【1の5エン6】
手を動かすではなく手の位置は変えず、頭が手を
追い越していくとかっこいいかなと。

ここが肝。ネックスライドを使って頭を遅らせる、
胸を遅らせる、同時の3択、どれがかっこいいか。
ノリでやってるので自分でも実は良くわからない。
手を追い越していく瞬間は胸が先で、後、頭が胸
を追い越していくのかも。

【1の5・・・6・・・の2カウントを】
234234(16分音符8つにして)
カッツッカー・・ではなく、
カッ・ツカー・・の付点8分のノリで。


【3の1〜2】
本来は軽くムーンウォークなのではと、JLoを
見て思いました。左膝曲げ踵上げの体重のせ、右
足伸ばしたまま前後スライド、左踵下げ。
(左膝を壊してるからできない)

【3の3〜4】
大きく素早く動くため、体幹をしっかり。
4の足上げは伸びて終わるの?ジャズダンスっぽ
いなと思ってました。4で上げた足をそのまま前
方着地??。付点8分のノリにして5へのシンコ
ペーションにすればヒップホップかな。
単純に4エンでしっかり元に戻すのかしら。次回
です。ここはOTさんによって、もわっと感。でも、
足上げ走るのはダメですね。ブラックのノリだと
4は逆にタメです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにBBQ | トップ | 手術後3ヶ月半の膝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトモス ダンス」カテゴリの最新記事