Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

さあ、練習再開です (*^▽^*)

2017-10-20 | リトモス ダンス
7月始めに股間をひねってからというもの、痛まない日はなかっ
たのですが、昨日は痛まなかったんです。YSMさんやUEDさん
が3ヶ月かかるね、なんて言ってたのですが、まさに3ヶ月超。
いきなり治ったのかしら?? 今日も調子が良さそうです。

やっとダンスの基本練習に戻れます。グライド系と膝と足首が
まだまだ動きません。ここさえできるようになれば、いよいよ、
コリオに入れます。ゴルフの練習場からコースへ

ポッピンて、ロール、ウェーブ、ヒット、細かい動きの連携と、
リズムが命!!だから、基本が最重要と思ったんです。

マイケルのダンスも似てるよね〜と思ってたら、やはり、マイ
ケルが生み出したんじゃなくて、ポッピンやアニメーションを
取り入れてるようです。マイケルのいきなり動く、リズムのキ
レを表現してるかのようなダンス、ハンパなく難しいわけです。

ランチ一発、一瞬の動きで、どの程度できるかどうか、わかっ
ちゃいますね ううう。

でも、2分音符、全音符から、いきなり32分音符の様なタメ
まくリとキレ。開放感です。がまん限界後の一気のおしっこ!
ベースやドラムスにも良く感じるんですね。大好きなんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日経平均予想が。 | トップ | ボコボコに抜けてます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトモス ダンス」カテゴリの最新記事