Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

年初め、水曜リトモスで。

2017-01-26 | リトモス ダンス
そろそろ、OTさんが見えなくても大丈夫かなと、今日は自分を鏡で
チェックする事にしました。廻りに迷惑をかけないように左端、最
前列。

やはり、酔うとまぶたが重くなる人と同じなんです。すっごく意識
してないと、開けていられません

ほんと、なんとかしたい。


ときおり自分を鏡でチェックしたら、なかなか、いけてるんじゃん、
と思いました。ダンスの踊り方には厳しいですよ、ちゃんと、その
感覚でみたと思うんですが、、黒っぽく変えちゃいますが、、

かっこ良く踊れるようになりたいと思ってたけど、もう、いいんじ
ゃないと感じました。ここから先は大変よ。まだまだやってみたい
ステップはあるから、それをのんびり、習得でいいかしら。

問題は、目を閉じて、悦に入ってる時

この時はかつてのくせ、首プルプルでのリズム取りや、コアなしに
なってるはず。うつむきぎみ、猫背になってるはず。

目を開けて各部の動き意識して踊る。前を向き姿勢良く踊る。
これこそが最大の練習課題、上達法ですね、自分にとって。
それをくせにしてしまいたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気のきいた事を言う、、院長 | トップ | 高橋幸宏 X テイ・トウワ X .... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトモス ダンス」カテゴリの最新記事