Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

冷蔵庫、故障!!

2013-08-24 | デザイン
いきなり、この暑さの中、冷蔵庫が壊れた。
5年ぐらいなのに エレクトロラックスも東芝と提携してダメになったのかな。
ボッシュも撤退しちゃったし世界で日本だけはいまだ日本製が強いよね??

とうとう、中国製も家に参加しました。日本製よりは気に入りました。安いし

自慢というわけでも、西洋かぶれでもないんですが自分の使う物は日本製が少ない。
どうせ使うんだったら、買うんだったらとなると、、海外製品になってしまう。
今や高くもないしね。

【イタリア】【デンマーク】【スウェーデン】【フランス】【ドイツ】【アメリカ】
【韓国】【中国】製
食洗機、レンジ、ミシン、電話、イヤホン、アイロン、電気ポット、調理器具、
掃除機、キッチン、パソコン、ステレオ、携帯、プリンター、家具、車、冷蔵庫

【日本】製
エアコン、洗濯機、炊飯器、オーブン、どれも嫌で嫌で。テレビはサムソンが
欲しかったけど当時流通してなかった
日本製は国の事情やお値段でしかたなく使ってるって感じですね。
もうもうもう質感、形だけでなくスイッチ類やコントローラーも、ふえぇ~~


これはミーレのパネル、海外のはスイッチもきれい

世界中で品質管理、技術力が同じになってきたのに、
質感ではヨーロッパに全く太刀打ち出来ず、今や韓国、台湾にも負けちゃって、
中国にもまもなくか。 日本製というと安いけど質感最低ってイメージですね。
半年でモデルチェンジするから金型とかカタログばっかにお金かかってんじゃないの

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Smoothの楽譜み~っけ! | トップ | KYMダンスクラスll »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デザイン」カテゴリの最新記事