Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

やはり中国か??

2015-09-01 | 経済
今回の世界市場の混乱は突然の「人民元の切り下げ」で様々な憶測が飛
び交った事が原因だそうな??

最初は、切り下げて「人民元安」にしなければならない程経済が危ない。

今言われてるのは

a.「ドルー元、固定相場」のため、ドル高になると元も上がってしまう。
それがいやだから切り下げた。

b.「ドルー元、固定相場」維持のため中国はドル売り元買いをしていた。
数ヶ月で中国の外貨準備が4000億ドル減少。まだ3.6兆ドル持ってます。
「ドルー元、固定相場」維持が大変になってきたから切り下げた。

c. 主要通貨入りしたくて「変動相場制」にしたいから??切り下げた。?
この理屈は良くわからない??

もう、なんでもいいっしょ。どのみちアメリカは利上げ。
今は買い時、買い時よ、なんてね。のんきでいいのかな〜

しかし、不思議だよね〜、チャートは。
すっごいなと思ってるテクニカル・アナリストに吉野豊という人がいる。
7月14日時点で、
8月末まで世界同時株安。ドルは116円。
日経18500円、もっと下がっても、立ち直ると分析。
原因なんかは関係ない。あくまでチャートから???また当たった。

が、今後17806を下回ると ↓↓↓↓ か。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ICビンゴ再チャレンジ@バイヨン | トップ | エンブレムも分析 (^ε^)♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事