Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

ズンバでもポップ練習!!のつもり

2017-05-03 | リトモス ダンス
久〜しぶりにズンバに出ました。最初は合わせてたんだけど、
やっぱ、ポップっぽくの練習になってしまいました


ポップダンスのバトルって、いきなりの曲で踊るらしい

考えたら、ディスコ、クラブで踊る時って、そうじゃない。

やっぱポップの人達の基本は「ブレイク・ビート」に
見えます。

ドッパー、ドドッパッのファンクノリに自由にヒット
を入れて、さらに1拍を16に4分割して自在な抑揚で、、

や〜っぱ、ベードラ、パーカッションみたいじゃないの〜!?




1曲目、キックは16でなく8分位置? 
2曲目、超気に入りました。なんて曲〜??4つ打ちなんのその。
最後はチャカカーン


Rufus & Chaka Khan - Ain't Nobody 1983 
この曲はうっかりしてました。80’ディスコファンは涙もの!!


曲もいいね。80'パロ??  珍しい??JBまで使われている!!


Tuxedo - So Good 2015
本気なパロディーです。80’ファンは涙もの

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好みも人それぞれ | トップ | メッセージもブレイクビート!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトモス ダンス」カテゴリの最新記事