Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

穏やかな日本。令和? 令に従い和にしていなさい?

2021-08-13 | 社会
医療体制を整えなかったツケが回ってるだけなの
ですが、
中等症を入院させない方針を発表。反発されたら、
今度は感染症分類を5類インフルエンザ程度にし、
どの病院でも手軽に扱えるようにしたいそうです。


【自分も含め日本国民は穏やかですよね。】

諸外国だったら絶対に暴動やデモが頻発してます
よ。穏やかさがいいことなのでしょうか??

【コロナ発生当初から分類の話はありました。】

感染症に指定しなければ隔離の必要もなく、医療
崩壊も起こらないと。しかし、感染症として扱っ
ている世界やWHOに従ったんじゃなかったの。

1年半が過ぎ、いよいよ医療崩壊するからやっぱ
5類インフル程度にしようってことですか。
医学的、論理的でなく、場当たり的で恐ろしく感
じます。他の先進国も扱いを緩めているなら納得
なのですが、情報がありません。政府、官僚によ
る国内事情を鑑みての「日本独自」はやめてほし
いですね。

【TVマスコミも大いに疑問です。】

オリンピック中に感染拡大が進んでいるのに、医
療崩壊の警鐘を鳴らす局はありませんでした。ほ
ぼほぼオリンピックに夢中です。
「感染拡大の話はもういいよ、楽しもうよ」の気
分を煽ったんじゃないでしょうか。責任重大です。
ちゃっかり終わった途端に騒ぎ出しましたけど。

【コロナ蔓延は日本復興の最後のチャンスかも】

経済も、社会も先進国であり続けてほしいもので
す。穏やかに見て見ぬ振りをしているとやばいで
すよ。でも、できることは投票ぐらい??

【香港やミャンマーの人たちってすごいなあと】

でも自分だったらと考えると、なんと、早々に国
を捨てて他国に移住してると思います。
日本脱出も本気で考えておいたほうがいいのかも。
今のままでは日本も泥舟ですよ。


他の先進国は感染症をどのように定義し、制度化
しているんでしょう。日本では、



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカ殿と取り巻き3奉行+1 | トップ | コロナは感染症パンデミック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事