RIFF RAFF

メタル&ロックの素晴らしき名盤たち♪

娘とタワレコでデートその⑪♪ ♪♪

2017-06-22 | 買い物日記

 最近、買い物の話しかしてないねw。

 気がつけば「娘とタワーレコードでデート」シリーズも⑪まで来ちゃいました。

 「娘とHMVでデート」シリーズもありますw。そっちも⑪くらいまである。



 まぁいいか。

 ここんとこ毎週タワレコ行ってるんでw、おのずと記事も増えてしまいます。

 娘もだいぶ馴染んだみたいで、くつろいでます。

 こないだ買ったのはコレ。





 ここんとこプログレ漬けだったので、息抜きがしたいと思い、オールマン・ブラザーズ・バンドのグレッグ・オールマンのソロアルバムを買いました。

 いいっすよねぇ、真夏にサザンロック♫

 男の哀愁が半端ないサザン・ロックはかなり好きなジャンルです。

 あの桑田圭佑もお気に入りのアルバムのようです。





 さて、とはいえ、やっぱりプログレが好きなんで、これから購入したいものがコッチ↓




 はい、ピンク・フロイドの最後の作品です。

 あまり期待してませんが、あのピンク・フロイドですから、そこらの凡百バンドの作るものとは訳が違うでしょうね。

 これ、2年前でしたっけ?発売されたの。

 



 

 これはRUSHのライブ盤です。

 プログレの中でも、特に好きってバンドではありませんが、そこはRUSH,次元の違う演奏を聴かせてくれるでしょう。








 そして、キング・クリムゾン。

 あのデヴィッド・ボウイとロバート・フリップが夢の共演を果たした名曲「ヒーローズ」。

 何でもボウイへのトリビュート盤らしいです。

 ボウイの楽曲の中でも3本の指に入るくらい好きな曲なので、これは買っておきたい。





 あ、あと今、ヘビロテ中なのがKANSASの16年ぶりの新作(!)。




 いや~あのロゴが復活してますよw。

 16年ぶりですよ。

 中身はサイコーっす♫

 買い物ばかりしてて、記事に書く暇がありませんが、とにかく良い作品です。

 カンサスも全てのカタログを揃えてないので、これからボチボチ揃えたいですね。





 さて、今週末も娘と一緒にタワレコ行きますよ(^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿