めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

タデ科の花って好き~

2021-09-10 23:07:59 | 

ちょっと暑かったけど、いいお天気でしたねぇ

今日の仕事は忙しかったけど、なんだかすべて無駄になったような・・・・

疲れだけが残った1日だった 

 

 

「ミゾソバ」 タデ科イヌタデ属

いつも見る花よりピンクが薄くて、なにか違う花のような気もしますが・・・・

舞妓さんのかんざしのように丸くてかわいい~

 

「 イヌゴマ 」 シソ科イヌゴマ属

果実が「 ゴマ( 胡麻 )」に似ているけど食べられません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナアロエ (立山の麓から)
2021-09-11 21:22:46
今晩は。
花名を教えて頂きありがとうございました。
ハナアロエの方が覚えやすいですね。
いつも素晴らしい写真ですが、カメラテクニックは相当な腕前ですね。

余談ですが、小生のブログ、誤って昨日の記事を消してしまいました。再投稿しましたが、順序がおかしくなった事、ご容赦願います。
返信する
立山の麓からさん (花華)
2021-09-12 22:24:18
こんばんは。
そうですよねぇ、「ハナアロエ」なら覚えられますが、「ブルビネ・フルテスケンス」は全く頭に入りません。
撮影の指導を受けたことなく、全くの素人なのでテクニックなどありませんの。
それなのに褒めて頂けて恥ずかしいです。
再投稿の件、了解いたしました。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿