せっとんの下道温泉めぐり

一般道をとことこ、ひたすら温泉をめざします

乗鞍高原温泉 アルプホルン (3)

2017年12月14日 | 旅 (長野県)

2017年12月9日(土) 今年3度目の乗鞍高原温泉のアルプホルン。このペンションが気にいったので兄夫婦を誘いました。当日の宿泊者は私たちの他は、一人だけ。とてもゆっくりとできました。和洋合わせていろいろなサイズの部屋があるようですが、今回は、兄夫婦が2人用の洋室、私たち夫婦はベッドが3つある広い部屋でした。共にトイレ付です。

 

 

客が少なかったからか、4つある貸し切り風呂のうち、内湯の2ヶ所しか利用できませんでした。まあ、雪で露天風呂は足元がすべって危険ですし、ボイラーの費用もばかにならないし当然です。それに mari は、はなから寒い露天風呂には入る気はありませんし。それでも、せっとんは雪が降ろうが凍ろうが雪見の露天に入りたかった。内湯の片方には露天もちゃんと付いてます。

 

夕食には、一人鍋、馬刺しも出ました。いつもながらの和洋の献立には満足。朝食はパンとご飯の両方が食べられます。スープと味噌汁は好きな方を選びます。温泉卵、コーヒー、オレンジジュース、牛乳なども用意されていました。。パンが食べ放題なのでついつい食べ過ぎてしまう。

<乗鞍高原温泉 ペンション アルプホルン>

長野県松本市安曇4036-3
TEL 0263-93-2666
2017.12.9 1泊 11.500円(税込み)

 

 

行きは国道19号沿いの馬籠宿、帰りは松本城を観光しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿