村井説人の日記

今更ですが、i Phone Userに仲間入り。で、その感想。

 
秋も深まって参りました。
そんな秋の深まりと共に、村井、とうとう、やっちゃいました。

何をやったかって?
ふふふ。
i Phoneを買っちまったのです。
とうとう、i Phoneユーザーの仲間入り。


色々とあり、i Phoneに手が出せなかったんですが、いかんともこの欲求に勝てず。いまさらでありますが、昨日i Phoneを購入したのであります。
i Phoneユーザーの皆様、末永くよろしくおねがいします(無料通話しましょう^^)。

村井は常日頃から、メールのチェック、カレンダーチェックで、PCを開き、立ち上げ、オンラインにし、と言う毎日を過ごしてまいりました。特に移動中。
携帯なんかより、PCを忘れることに、焦燥感を抱くような性格でして・・・。完全に、PC依存型人間なのであります。ちなみに、携帯忘れてもな-んも、気にしません。(ちょっと特殊な人かも・・w)

で、そんな村井が常日頃考えていたのが、

「あー、モバイルオンライン端末って、どこぞにないのかね?・・・」と言うもの。

残念ながら、iモードじゃこの欲求を満たさないのです。
PC依存型人間のニーズは、iモードじゃ駄目なのです。

で、結論。
「i Phoneでも・・・買ってみるか?」でした。

「なんだかんだ言って、i Phone便利そうだし。。。」
「でも今更感、満載だなー」みたいな、葛藤もありましたが、とうとう購入です。

で、使ってみた、感想。


ひいきめとか無しで論評させていただきます。

いやー(心の底からの声)

i Phone、


本当に、


便利です。

はい。



今の村井なら、純粋な気持ちで、目キラキラさせながら、言えちゃいます。

本当に、便利なのです。はい。

特に、Googleユーザは便利かも。

で、直感的に思ったこと。
「iPhoneってさー、PCじゃん」ってこと。
つまり、iPhoneのすごいところは、PCと同じことができること。

って言うか、これ、PC。

な・の・に、
PC な・の・に、

ワンタッチで画面が起動するんです。

これってすごいくないっすか?いや、まじで。

しかも、ワンタッチでインターネットにつながるんです。
すごくないすっか?

これってモバイルユーザーにとっては普通な動きなんだけど・・・PCユーザーの村井にとっては普通じゃない・・・。

驚きました。
何に驚いたかって?

つまり、

iPhoneには、「PCとモバイルの境界線が無い」ってこと。

これがすごいところ。

これって普通じゃない?何をそんなに興奮してるのよ?
って言われるかもしれないけど。。

「PCって立ち上げに時間かかるんじゃないんすか?」
これが、パソコンの普通。

でもiPhoneはパソコンと同じことが出来ちゃうにもかかわらず。
モバイルの普通で動いちゃう。
そこが感動(興奮)ポイント。

iPhoneのすごさは、
普通にフツーに「OS革命をしちゃった」点にあるのかもって思ってみたり。

これ見てると、今のパソコンの考え方は、もう古いなーって思う。
言い換えると、パソコンの「OS」の考え方が古い。
モバイルを利用しているユーザーが、PC使わない理由がはっきりわかっちゃった。


最近の格安パソコンじゃないけど、PCは徐々にモバイル化していくんだろうな、と最近つとに思う。
PCがモバイル化するんじゃなくて、モバイルがPC化する時代。
これの核は、OS。

サーバーとモバイル端末(PC)の時代。
しかも、そのサーバーですら、モバイル化しちゃう。
こんなすごい時代が来る予感。

ちなみに、格安パソコンのacer(エイサー)なんか、e-mobileと合わせて4000円代で売ってる。100円パソコンまで最近はある。一昔前では絶対に考えられなかった現象が、今は起きている。

今、大きなパラダイムシフト(考え方の変化)がおきつつあるのかもしれませんね。


そんな時代を、
iPhone使ってたら、感じられました。

ちなみに、
iPhoneって、Google talk(インスタントメッセンジャー)まで使えるの知ってました?もう、本当に、村井が言うオンライン端末になってます。Wi-Fiもそうだけど、常時接続になったら言うことなし。

将来的に、ダイヤルアップでインターネットつないでた時代から、
ADSLやら光やらで常時接続になったように、
モバイルも、常時接続になっちゃうんだとしたら、

ダイヤルアップって何よ?みたいな・・いや、
そもそも電話番号って何よ?みたいな世界が来ちゃいそう。

インスタントメッセンジャーがキーになって、その人がオンラインかどうかがすぐわかって、その人とチャットしたり、IP電話したり、すごく便利な世界がきそうですよね。
すごいっす。

そんな可能性をiPhoneは感じさせてくれました。
だから、iPhoneってすごいねって思ったのでした。

今日は、
村井の思う、理想のモバイルライフが、もうすぐそこまで来ているーと思ったら、なんだかじっとしていられなかったので、ブログってしまいました。
みんなも、iPhone使ってこの世界を感じてみましょー。
ではー。

このブログをRSSリーダーに登録しよう

はてなRSSにフィードを追加する MyYahooにフィードを追加する Googleにフィードを追加する
村井説人の日記を購読


コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

« 株価下落の中... 一期一会 出... »
 
コメント
 
 
 
わーい (negorin)
2008-11-07 12:05:05
IPhone 仲間だ! 共感してくれる人ができてうれしいっす。もっと使う人増えてもいいと思う。。そしたら、もっと便利になるよー。
 
 
 
うむ。 (みゃ)
2008-12-15 20:01:05
ってさ、もっと簡易なPCがあってもいい気がします。
家でPC使うのも、オフィスとかはあまり必要無くて、メールとかネットでいくつか見るくらいか、年に数回年賀状、あとは写真くらいかなと思われ、あんな立ち上げの遅いマシンである必要あるのだろうか・・・。
 
 
 
すげっっウマっっっすげっっっっ!!!!! (自習だ)
2008-12-25 15:50:32

今まで色んな女の子とヤったけど口でイかされた事なかったんだよね(´・ω・`)
でもここの女の子にヤってもらったら一瞬だったしwwwwww
人生初の口内発射は予想以上に気持ちよくて満足度200%でした(´ー`)

http://ddhG3Nh.bikubikubikini.com/
 
 
 
すげっっウマっっっすげっっっっ!!!!! (自習だ)
2008-12-25 15:50:47

今まで色んな女の子とヤったけど口でイかされた事なかったんだよね(´・ω・`)
でもここの女の子にヤってもらったら一瞬だったしwwwwww
人生初の口内発射は予想以上に気持ちよくて満足度200%でした(´ー`)

http://lJSVAiD.bikubikubikini.com/
 
 
 
ふおぉぉぉぉおお!!! (こっけ)
2009-01-20 06:24:30

さっきマッサージしてもらってきたYO!
女の子ん家に着いて部屋に入った瞬間にズボン脱がされてビビったわw

ロ ー シ ョ ン → 手 コ キ → 足 コ キ → フ ェ ラ 抜 き

おいおいプロかよwwwwって言いたくなるくらいスムーズでワロタw
今日も無難に6万稼いだし順調だなー(`・ω・´)!

http://x2rwCIr.1st-sf.com/
 
 
 
バリ島にてw (ブル大西)
2009-01-20 06:24:52

デブはモテないとかヲタはモテないとか幻想だぜw
デブヲタの俺でも余裕でヤりまくりの事実www
今年もさっそくセレブお姉さまに誘われてバリに連れてってもらったし(^Д^)
旅行に連れてってもらうのは結構アリかもよ?
だって旅行だと財布ユルユルだもんねw(゜д゜)ウマー

http://mZynXM3.1st-sf.com/
 
 
 
Unknown (http://blog.goo.ne.jp/vfgookhrgh)
2012-12-13 18:50:36
なるほど
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。