村井説人の日記

2007年の米オンライン広告市場は、13期連続「増!」だそうです。

先日、Interactive Advertising Bureau(IAB)<インターネット広告の標準策定団体>と米PricewaterhouseCoopers(PwC)が「IAB Internet Advertising Revenue Report」と言うレポートを発表しました。で、それによると For the full year 2007, revenues totaled $21.2 b . . . 本文を読む

このブログをRSSリーダーに登録しよう

はてなRSSにフィードを追加する MyYahooにフィードを追加する Googleにフィードを追加する
村井説人の日記を購読


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「壷と大きな岩」のお話

今日は、ある「お話」の紹介。ある大学でこんな授業があったという。  「クイズの時間だ」教授はそう言って、大きな壺を取り出し教壇に置いた。 その壺に、彼は一つ一つ岩を詰めた。壺がいっぱいになるまで岩を詰めて、彼は学生に聞いた。 「この壺は満杯か?」教室中の学生が「はい」と答えた。 「本当に?」そう言いながら教授は、教壇の下からバケツいっぱいの砂利をとり出した。 そしてじゃりを壺の中に流し込み、壺を振 . . . 本文を読む

このブログをRSSリーダーに登録しよう

はてなRSSにフィードを追加する MyYahooにフィードを追加する Googleにフィードを追加する
村井説人の日記を購読


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

「全国メディア接触・評価調査」←新聞ってやっぱりすごい。

先日、「毎日.jp」を読んでたらこんな記事が載ってました。新聞:「読んでいる」92.3%・・・基幹メディア改めて確認 日本新聞協会(会長・北村正任毎日新聞社長)は、「07年全国メディア接触・評価調査」の結果を発表した。回答者のうち、「新聞を読んでいる」と答えた人が92.3%に上り、協会は「日常生活に欠かせない基幹メディアであることが改めて確認された」と分析している。(毎日jpより引用)この記事、か . . . 本文を読む

このブログをRSSリーダーに登録しよう

はてなRSSにフィードを追加する MyYahooにフィードを追加する Googleにフィードを追加する
村井説人の日記を購読


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

「Search」の進化系、「Re+Search」。

先日、渋谷の駅前を歩いてたら、久々に「gooキャンペーン」がやってました。NTTレゾナントお得意の渋谷キャンペーンですね。ちなみに今回は、「gooベビー」がキャンペーン対象みたい。ただ、「こども語辞書」って言うのが・・・残念ながら、サイト行って使ってみたんだけど、あんまし良くわからんかったのでした。。(残念)ところで、今日は、そんなNTTレゾナントと三菱総合研究所が共同で発表した「第9回ブロードバ . . . 本文を読む

このブログをRSSリーダーに登録しよう

はてなRSSにフィードを追加する MyYahooにフィードを追加する Googleにフィードを追加する
村井説人の日記を購読


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2008 Digital Outlook report(日本語版)

先日、生まれて初めて目が覚めたら病院にいました。飲みすぎ(飲まされすぎ・・)で、運ばれました。学生じゃないんだからと、みんなに言われました。来週、一緒に飲んでたOさんと反省会を開く予定です。その時は、静かに飲もうと思います。はい。(少し反省)ところで、待望のAvenue A Razorfish「2008 Digital Outlook report(日本語版)」がでましたね。ここまでボリュームがあ . . . 本文を読む

このブログをRSSリーダーに登録しよう

はてなRSSにフィードを追加する MyYahooにフィードを追加する Googleにフィードを追加する
村井説人の日記を購読


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )