村井説人の日記

EnterPriseWatchは2度目?

パソコン新しくなりました。はい。
皆様のおかげでストレスなくパソコンを使えています。
昨日はへこんでたのですが、これで復活です。
関係した人。どもでした。

ところで、今日気付いたら、インプレスウォッチが提供している「EnterpriseWatch」に載ってました。タイトルは「RSS広告の高度化を担う うんぬんかんぬん」。インタビュアーはWEB2.0本を死ぬほど出してる小川さん。FBS(FeedBusinessSyndication)と言う集まりで最近よく会う。

で、このインタビュー。実はgooに居た時に一度受けている。2度ここに出たのは僕が初めてだそうで・・・。なんともタイミングの良いことで。。。

ちなみに、このインタビュー「なんでgoo辞めたの?」からスタートしました。
これは、gooの時の後輩の上原君(Newsing)にも同じ質問をしていて、そっちは結構なことを言ってたので、「そうなんだー」と改めて、会社を辞める動機って色々あるんだなーと思った次第です。はい。

ところで、話はかわるけど
今日うちの会社のエンジニア社員(マロンと呼ばれている)を米国シカゴに派遣した。米国FeedBurnerへ単独渡米である。彼にとってはとても大きなチャンスなんだが、いかんせん英語が「からきし」出来ないのである。チーム内にいる韓国人(米国帰国子女)に色々英語を習っていったが、なかなかどうして一夜にして英語が話せるようにはならないのである。ま、1ヶ月間。米国エンジニアに放置されないことを祈るのみ。たぶんこんな経験ができるのも、うちの会社の魅力の一つなのかもしれないと最近つとに思う。偉大な芸術家ミケランジェロ曰く、「私達に皆にとって最大の危険は、高きを目指して失敗することではなく、低きを目指し達成することである。」だそうです。
是非、がんばって欲しいものです。

今日の家訓
無謀なチャレンジで玉砕!(笑)
でも、何か必ず掴むことができるはず。

このブログをRSSリーダーに登録しよう

はてなRSSにフィードを追加する MyYahooにフィードを追加する Googleにフィードを追加する
村井説人の日記を購読


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« 生まれてはじ... フィードメデ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。