おもいっきり、つぶやいてみたりして・・・・

自分の心にまっすぐな言葉です。

*30回目のウェディング・・(その3)

2010-10-24 11:49:19 | 記念日・家族
(つづき)

昭和55年の10月26日 臼杵の某料亭で結婚式を挙げたももさん夫婦。

旦那27才、もも22才。

今から30年前の明後日でした。

白無垢に綿帽子、色打掛、色振袖、黒留袖、そして5回目のお色直しはこれ。

このピンクのドレスでした。


なぜだか我が家の洋服ダンスにありました。

多分、買取だったんでしょうね。

思い出のドレスをこの際に着て写真だけ撮ろうと、持って来ました。

ウェストまでは入りましたが、後ろが・・・無理・・・笑。

(どんくらい背中に肉が・・・泣)

美容院の先生と助手の方が一生懸命やってくれて

髪に自前のコサージュをつけてもらい、パチリ。

このチャイナ風のドレス、デザイン、質共に昔むかし大昔を感じさせる物ですが

うち夫婦にとっては、大切な思い出のドレス。

またまた、恥ずかしながら、この機会にブログにまでアップして・・・。

すいません。

最後にこの際だからもうひとつ。笑

写真スタジオさんの粋な計らいで

サプライズでケーキ入刀までも。



「30周年 おめでとうございます」

の文字が。

涙でうるうるものでした。


「本当にありがとうございました」


自分たちがいなくなっても

子供たちに残せる宝が出来ました。



写真4枚カットのアルバムは三週間ぐらいしたら出来上がるそうです。

美容院の先生にお聞きしたのですが

還暦のお祝いや記念にご夫婦でうち夫婦みたいに写真を、

の方も結構いるみたいです。

みなさんもいかがですか。



こんなデブのももさんでも入るドレスはありましたから~笑


(完)











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。