おもいっきり、つぶやいてみたりして・・・・

自分の心にまっすぐな言葉です。

松本北海道自走車中泊夫婦旅44日目東北編

2019-10-12 12:43:04 | 松本北海道自走車中泊夫婦旅
今日は10月11日

道の駅ひろさき からです。











昨夜到着して、ヒロボーがすぐ前にあるコインランドリーに行ってくれて、助かりました。
朝起きてよく見たら反対側には温泉もあります。
ここ道の駅ひろさきは旅人に便利な道の駅ですね。

今日まで良い天気ということで、これから朝イチで八甲田山ロープウェイへ。









八甲田山の山々は黄色赤オレンジ色に少しずつ色づいてきていますね。
約10分の空中散歩。
無事、八甲田ロープウェイ山頂公園駅到着。

山頂からの景色。











岩木山青森市内も綺麗に見えます。



これから遊歩道を散策します。



















大好きな景色がそこにありました。
すごいすごい!を連発。













たっぷり2時間ほど八甲田山山頂で遊びました。

山々と湿原、青い空と白い雲、そして、深呼吸して美味しい空気…
最高の贅沢でした。

下りロープウェイより。









山麓駅より。







八甲田山から奥入瀬渓谷を目指して。



酸ヶ湯温泉
紅葉が見事でした。
iPhoneからの画像は伝わりませんね…残念…








地獄沼

観光バスも立ち止まって車窓から皆さん写真を撮っていましたね。
綺麗でした。










睡蓮沼

八甲田山連峰と睡蓮沼と紅葉
それは見事な景色でした。









奥入瀬渓流館にて歩き方を聞きます。
奥入瀬渓流は最初から最後まで歩くと約5時間…
それは無理です!(笑)と。





石ヶ戸駐車場にて車を停め



阿修羅の流れまで歩こう!と決めて頑張る二人…
地図では近い様にあるけど、国道沿いの渓流道は歩き難く
海外からのお客様も多くの、スムーズにいかないいかない…(笑)
石ヶ戸駐車場から阿修羅の流れまでの往復1時間半…
足をパンパンにしながらの散策でした。
皆さんからいただいた湿布、大活躍!(笑)

ぁ!これ!





やっと熊から解放されたと思いきや…
怖い!!
ここでも出るんかぃい!!
怖い!!
笑笑




































奥入瀬渓流から十和田湖へ。











そして







道の駅いなかだて へ。

ここ田舎館村は田んぼアートで有名な村です。
ここ道の駅からも見れるそうです。
時期が終わっていだので見れなくてすごく残念でした。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。