~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

妹夫婦がやってきた

2010-08-14 | その他
今日、結婚式以来、ずっと、来ていなかった妹夫婦がやってきました。きっと、会社がお盆休みだった
からだと思うけど、うちの両親は、かなり、うれしいらしく、かなりのもてなしをしていました。でも、
うちのバカ(父親)だけは、せっかく、妹夫婦が挨拶に来たのに、相手もせず、高校野球をTVで見て
いました。なので、ここぞとばかりに、妹に、『結婚式場から写真きた?』と言ったら、持ってきて
あったので、見せてもらいました。やはり、プロだからだと思うのですが、構図とかいいショットが
たくさんできていましたね。やはり、プロと素人の差を感じた愛里だったのでした。だけど、かなり、
写真ができていたので、重い荷物を持ってきてくれたのは、感謝ですね。それで、地デジやPCの話を
していたら、うちのバカが、何も言わずに、座りにやってきた。思わず、

来るなよ!!バカ!!

と思いましたが、きっと、写真を見てなかったのでしょう。それで、サムネイルの写真を見ていたら、
なぜか、私まで、写真を写しているのが写っていた!!これは、恥ずかしいです。だって、一眼愛ちゃん
構えてるところを撮られていたのですから…。私も、いつの間に撮られていたのか、全然、検討も
つきませんでした。しかも、どこのシーンを撮っていたのかも分からず、すごい、恥ずかしかったです。
まぁ、載ってしまったのは仕方ないので、諦めます。だけど、写真を見ながら、いろんな話をしました。
結婚前は、全然、話をしなかったのに、結婚した途端、いろんな話題が出て、妹のだんなさんにも、
いろいろ話して、すごく、楽しかったですね。ていうか、一番、ビックリしたのは、ノート型PCを
持っているらしいのですが、私の翠ちゃんと同じ年代に買ったはずなのに、起動に

40分もかかる!! 

という事実を聞いて、思わず、修理に出すか、新しいのを買うか、どちらかにした方がいいと言って
しまいました。妹もだんなさんも、ビールを飲みながら食事をしていたので、ちょっと、できあがって
ましたが、まともに話をすることができました。妹のだんなさんは、公務員なので、収入も安定してる
から、いいですよね。だけど、中学校の先生をやっているらしいのですが、休みがあって、ないような
ものだと考えると、大変な仕事なんだなぁ… と思いましたね。しかも、私、知らなかったのですが、
中学校の先生は、8年おきに異動になるのだそうです。そうなると、やったことのない部活の顧問を
やらされることがあるということで、思わず、『先生も、大変なんだなぁ…。』と、しみじみ感じました。
そんなわけで、妹夫婦は、お金を貯めて、新築マンションを購入する予定で、チラシを持ってきました。
立地条件は、かなり、良くて、どこに行くのにも便利だし、いい買物なのではないかと思いました。
でも、マンション買うお金があったら、PCを買い換えることをオススメしたかった愛里なのでした。
それにしても、二人で、3LDKの部屋を買うなんて、ちょっと、贅沢!?って感じもしましたが、
本人達は、ゴロゴロできる和室がほしかったらしいです。だけど、しっかり、そういうことを考えてる
二人は、すごいなぁ… なんて思いましたね。私も、早く、仕事ができるようになって、お金を貯めて、
自分の自宅を買いたいものです。そうすれば、うちのバカから、『出てけ!!』と言われる筋合いないし…。
後は、異動するのに、きっと、変な土地に行きたくないから、マンションを買ってしまって、その付近の
中学校の希望を出すつもりなのかもしれませんね。でも、色々話していて、とても、楽しかった一日でした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。