~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

またまた、最後にドジを…

2009-06-20 | 日記・画像日記
たにちゃん(大和悠河さん)のお茶会が終わってから、なんだか、余韻に浸りたくて、みんなが、出口に
向かっているのをボーっと見ながら、座っていました。なんて言うか、『あぁ~、もう、お茶会終わっちゃった
んだなぁ…。』と思ってね。すごく、楽しかっただけに、終わった後は、空虚感みたいなものがあって、まだ、
出たくなかったんだよね。それに、出口に向かう人たちの波がすごかったし…。そんな感じだったから、また、
ドジをやってしまいました!!やっと、人が少なくなったので、写真を送ってもらうために自分の住所を書いた
封筒を回収箱に入れ、クリアファイルを受付でもらい、そのまま、駅に向かったのです。切符を買って、駅の
階段のところで、ふと、気がついた…。

何か忘れてないかい!? 

と…。よくよく考えたら、もう少し、荷物が多かったような気がする。なんだったっけ?と考えてみたら…
そう言えば、洋服を買った紙袋がない!!と気がついた。でも、もう、駅の改札に入ってしまった…。それで、
駅員さんがいるはずのところに行ったら、カーテンが閉めてあり、誰もいない様子…。と言うわけで、私は、
その改札機のないところを通り、切符を持ったまま、ホテルに戻り、荷物を取りに行ったのですが、どこに
預けたのか場所が分からず、ホテルの人に聞いたら、案内してくれました。そして、無事に、今日買った洋服を
忘れずに持って帰ることができたのでした。それにしても、ここのところ、なんだか、ボーっとしてしまって、
こういうドジが多いなぁ… と感じるのは私だけだろうか?なんだか、ドッと疲れが出てしまったような気が
する。そして、切符を片手に、また、改札機を通らず、空いている通路のところを通って入ってしまった愛里
だったのでした。だけど、ホテルの最寄り駅で気がついてよかったよ。もし、電車に乗っていたりしたら、
また、交通費がかかってしまう。まぁ、今は、まだ、金銭的に余裕があるからいいけど、やはり、無駄遣いは
したくない。乗る前に気がついたのは、不幸中の幸いだったかもしれません。本当に、気がついてよかったよ。
そんなこんなで、またまた、ドジをして終わったたにちゃんのお茶会だったのでした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。