~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

家計簿つけなきゃ!!

2007-12-08 | 日記・画像日記
私は、家計簿ソフトを使って、お金の管理をしているのですが、かなり、長い間、つけてません。
おかげで、何が原因でお金がないのかが不明…。お金は、あっという間になくなっていく。
おあしとは、よく言ったものです。でも、デスクトップの方でつけているので、机に向かって、
やらなきゃいけません。この寒い中、机に向かう気力もなく、ずっと、領収書が、たまりに
たまってます。お財布の中は、領収書の中に埋もれている感じです。(ヤレヤレ)明日にでも、
やりたいと思います。ていうか、領収書でお財布がパンパンです。お金が、たくさん入って
パンパンになるならうれしいけど、

領収書じゃうれしくないよぉ~!!

たぶん、洋服の衝動買いが問題なんだと思うんだけど、なかなか、やめられませんね。ストレス
たまってるのかな?宝塚を観に行きたいけど、洋服ばかり増えて、チケット代がなくなる。
こうなったら、徹底的に、家計簿をつけて、これからの使い方を考えるしかありませんね。
とりあえず、クレジットカードで買うのは、やめようと思います。これが、首を絞めてるんです。
使いようによっては、便利なんですけど、これからは、現金主義でいきたいと思います。
そして、今、たまっているクレジットで払うものがなくなるまでは、カードでの買い物は、
控えるしかありませんね。だけど、どうして、衝動買いしちゃうのかなぁ~?やっぱり、ストレス?
買っても、着ていくところがなければ、洋服を買う意味もないんですけどね。ここまで来ると、
買い物依存ですよね。困ったものです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。