~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

元友達逆ギレ

2010-08-12 | その他
今日、友達だと思ってた人に縁を切られました。まぁ、私も、『この子、ちょっとわがまま?』と思って
いたので、ちょうど良かったです。その子は、よく入り出待ちをする子で、普段は、気の強いことを言う
のですよ。だけど、あっちこっちのFCの代表から目をつけられていて、かなり、きついことを言われた
のか怯えて、震えていたそうです。それでも、心配してくれる友人に励まされてたけど、それが原因で、
怖くて出待ちに来られなかったという小心者なんだよね。本人も、それを認めてたけど、普段は、すごい、
生意気なことばかり言ってるから、二面性があるな… と思ってたんですよ。それに、2chでも、
叩かれてるくらいだから、相当、有名なんじゃないのかな?なんか、ダサめがねをかけた女とかなんとか
って書かれてたって本人が言ってた。まぁ、2chなんて、悪口を書くようなところだから、こういう
ことを書かれるのは、日常茶飯事なんでしょうけど、私は、そんなこと書かれたくないから、友達関係
切りたいと思ってたから、ちょうどよかった。原因は、メールですね。私が、メールでは、鬱だと書いて
あったのに、会った時に『私、鬱じゃないよ!!』と言われたんですよ。それで、私、記憶が曖昧だった
から、その場は、黙ってたんだよね。だけど、やっぱり、調べてみたら、そう書いてあって、メールで、
確認したら、落ち込んでただけだと言い出したんだよ。私、欝だと言われた時、すごい、心配してたのに
その気持ちを、すごく、裏切られた気持ちになって、『鬱と落ち込むのは、全然、違いますよ。』と
書いたんですね。そしたら、なんか、自分の良くなった経験とか考えを書き出して、最後に、『つまり、
特別扱いされたいのね。』って書いてあって、呆れちゃって、思わず、『あの~、かなり、あなたが
言ってることずれてますよ。』と言って、私は、(宙組)の千秋楽の時に鬱じゃないと言われたけど、
メールには、欝だと書いてあるので、どちらが本当なのか知りたかったのと欝だったら、リスカしたり
しないか心配したこと、そして、最後に、私は、病気や人生のあり方のアドバイスは求めてないことを
書いたら、一方的に、怒っちゃって、着信拒否されたんですよ。それで、最後のメールは、中学生の
不良並みのメールが送られてきたので、本性が出た!!と思い、縁を切ることに成功しました。だって、
その人、友達がいるから鬱が治ったなんて言ってるんですよ!?同じ欝でも、症状は様々、性格だって
関係してくる。そう考えたら、自分の経験話されたって、意味ないじゃないですか。それに、まだ、
彼女が、精神科医だったり、カウンセラーの資格を持っているなら、話を聞くけど、自分の経験談
話されたって、こっちは、迷惑するだけなんだよね。そういうのが分かってないから、自分の話を
まともにきいてくれなかったってことで、逆ギレしたんですよ。しかも、日本語の使い方間違ってるし(笑)
それに、私には、他力本願とか言ってるけど、結局は、彼女、友達に依存しているだけでしょ?ただ、
楽しみたいだけなんだから、もう、勝手にさせとこうと思って、放っておきました。私からすれば、

勝手にすれば?

って感じですね。それで、他の友人にそれを言ったら、『汚い言葉を言う人は、心も汚い』と言ってた
んですよね。思わず、納得してしまいました。今まで、友達として付き合っていたけど、『ん?』と
思うことが多かったし、言葉遣いも悪かったし、縁が切れて、本当に、よかったです。ただ、彼女の
いるグループが、どういう反応をするか?っていうのが心配だけど、もう、関係ないから、いいや!!
って思って、明日の雪組初日の出待ちに行ってこようと思います。たまには、開き直りも大事だよね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。