~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

私のお気に入りの宝塚OGのブログ♪

2010-01-29 | 日記・画像日記
最近、また、毎日のように宝塚OGの方たちのブログをチェックするようになったのですが、やはり、元ジェンヌ
だっただけあって、記事の内容が、

めっちゃ、おもしろい!!

今の一番のお気に入りは、あいちゃん(城咲あいさん)ですねぇ・・・。あいちゃんって、こんなに楽しい娘役さん
だったんだぁ・・・ と、ブログを見て、初めて知りました。まだ、あいちゃんのブログを見つけてから、時間が
経っていないのに、いろいろと楽しい話題がてんこ盛り!!かなり、ハマっちゃってます♪あいちゃんの次は、
となみちゃん(白羽ゆりさん)とえりかちゃん(麻尋えりかさん)のブログですね。二人とも、いろんな作品に
出演しているようで、退団後、いろいろなところで活躍してくれるのが、すごく、うれしいです。だって、二人
とも好きなジェンヌさんだったから・・・。だけど、個人的には、となみちゃんのブログの方が好きかもしれない。
なぜかと言うと、となみちゃんの娘役時代に思っていたことで、『底力のある娘役になりたい!!』というのを
読んで感動しちゃったんですよ。娘役さんって、どちらかと言うと、男役さんに比べたら、そういうことを考え
たりしないのかな?って思ってたから、そういう娘役さんだったのか・・・ と思ったら、となみちゃんを見直した
と言う感じです。いろんなイベントなどに参加したり、去年は、『シェルブールの雨傘』を見に行きましたが、
元気に頑張っているとなみちゃんを見て、安心しました。そして、えりかちゃんのブログは、恐らく、事務所に
所属しているので、事務所に言われてブログを書いているのではないかと思うのですが、この間までTVで
やっていた『おひとりさま』で、観月ありささんの学校の同僚役で活躍していて、今では、舞台の予定が入って
いるようで、お稽古中のようです。えりかちゃんは、かわいい顔をしているけど、芯の強い方だったんだな・・・
とブログを見て思いました。だけど、いろんな情報やプライベートのことなども書いてくれているので、読んで
いて、すごく、楽しいんですよ。あとは、しぃちゃん(立樹遥さん)のブログもおもしろいですね。最近は、
ウォーキングにはまっているらしく、出会った風景を画像にして掲載されていますが、美術系の方向で仕事を
すると決められただけあって、写真の撮り方も、とても、変わっていて見ていておもしろいですね。これは、
しぃちゃんなりの美的センスだとは思うのですが、わりと、いい画像が掲載されています。そして、今は、
美術の勉強のためにパリにいるので、今頃は、何をしているんでしょうねぇ・・・。いろんなものを吸収して
帰って来ると思うので、どんなことがブログに掲載されるのか、とても、楽しみですね♪そして、今まで、
チェックしていたのが、みきちゃん(音乃いずみさん)のブログでした!!みきちゃん、おもしろすぎ!!
だけど、OGなんだけど、自然体で、毎日を過ごしている様子が分かって、こんな人がジェンヌさんだった
んだぁ・・・ と、かなり、意外でした。だから、OGの方のブログを読むのが、すごく、好きなんですよね。

そう言えば、あさこさん(瀬奈じゅんさん)は、もう、帝国劇場でやる『エリザベート』をコムちゃん
(朝海ひかるさん)と役替りでやることが決まっているらしいですね。まぁ、あさこさんだったら、きっと、
安心して見られるでしょうね。なんと言っても、宝塚でもエリザベート役をやったこともあるのですから・・・。
でも、私としては、コムちゃんのエリザベートを見てみたいなぁ・・・♪だけど、帝劇は、チケット代が高い
から、観に行くことはないと思いますが・・・。というわけで、今日は、この辺で終わりにしたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。