~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

花粉症対策マスク大量購入!!

2013-03-08 | メンタル・健康
先日、花粉に加えて黄砂でひどい目に遭ったため、今日、ドラッグストアに行って花粉と黄砂対策用のマスクと
部屋でつける安いものとウェットタイプのマスクの3種類を買ってきました。去年もひどかったけど、今年は、

それ以上ですから!!

ただ、今まで安いマスクしかかってなかったのですが、黄砂にも対応してるマスクやウェットタイプのマスクは、
結構、高かった。数枚しか入ってないのに、600円から800円近くしました。安いのは、60枚入りで500円で
済んだのに…。でも、背に腹は代えられませんからね。とりあえず、これで、花粉症と黄砂対策は万全!!
っていうことになりますね。

それから、花粉対策用のサングラスも買ってきました。大手のメガネ屋さんでは、ほとんど完売で、もう、
メーカーの在庫がないとかで入荷予定がないと言われ、仕方なく、最寄駅にあるメガネ屋さんに電話したら、
何とか、いくつか残ってたので、急いで、買いに行ってきました。スポーティータイプだったので、かなり、
ごつい感じでしたが、とりあえず、必要不可欠なものなので、

デザインがどうの…

とか言ってる場合でもないわけです。帰りに、そのメガネをかけたら、目の痒さが

全然、違う!!

やっぱり、防護用メガネの効果って侮れないものなんですね。これで、外出する時、コンタクトだったとしても
ゴミが入ったり、花粉症で目が痒くて仕方ないと言う状態は避けられます。ちょっと高い出費でしたが、これで、
安心して外出できます。この安心感には変えられませんね。防護用メガネは、花粉の時期だけでなく、風の強い
日にも使えると思う。高かったけど、季節を問わず使えるから損はないでしょう。だけど、在庫のあるメガネ屋
さんがあってよかったぁ~!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。