~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

クリスマス・イヴと花組千秋楽

2007-12-24 | 花組
今日は、24日、世の中は、クリスマス・イブですね。私は、寝クリスマス・イヴでした。
ひたすら寝ていましたね。今まで、どれだけ、疲れていたかと言う証拠でもある。

寝られる幸せ♪

を感じます。それでも、まだ、疲れはとれていないんだけどね。徐々に、だるさなんかもなくなる
と思います。

そして、今日は、花組男役トップの春野寿美礼さんの退団パレードがありますね。今日は、寒かった
ので、入り出待ちをしていた人達は、大変だったと思います。去年のコムちゃん(朝海ひかるさん)
の時も、防寒完備して臨みましたが、やはり、寒かったです。今年は、去年より寒かったので、
もっと、大変だったのではないかと思います。だけど、好きなジェンヌさんの退団パレードのため
だから、暑かろうが、寒かろうが、

そんなの関係ねぇ~!!

と言う状態になるわけですよ。大体、午後2時くらいまでに行かないと、1列目はゲットできない。
入り待ちをしたまま、場所を取るため、そのまま、出待ちをしている人が多いですよね。根性です。
入り待ちだけは、どうしても、私にはできませんね。なんと言っても、朝が弱いですから・・・。
だけど、どんな退団パレードだったんだろうなぁ~。見たかった気もします。やっぱり、行けば
よかったかなぁ~。最近、出待ちをしていなかったから、デジカメの腕も落ちてるだろうな。
だけど、ゆかりさん(綺華れいさん)の最後のお茶会と千秋楽の出待ちだけはやりたい。一番、
寒い時期の出待ちになると思うけど、やっぱり、後悔したくないもんね。トップさんじゃないから、
そんなにたくさんの人がいるとは思えないけど、どうなんだろうな。今まで、トップさんばかり
千秋楽の出待ちをしていたから、すごい人だったけど、今回は、下級生だけだもんね。これからは、
好きなジェンヌさんだけ出待ちして、あとは、さっさと帰ろうと思います。体力がもちません!!
そう言えば、去年のコムちゃんの出待ちした後は、打ち上げみたいなことをやったんだよね。
だけど、クリスマスイヴに出待ちしてるって事は、他に予定がないということだよね・・・
なんてことを話してました。(笑) そういうのも、なんだかなぁ~って思いますが、まぁ、
こういうのもいいと思います。来年は、星組です。「エルアルコン」楽しみです♪


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。