~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

ドラマ「最高の離婚」感想

2013-01-17 | TV・ドラマ感想
このドラマ、メッチャ、おもしろいですねぇ~♪ 私自身、離婚経験があるだけに、いろんなシーンを見るにつけ

分かる~!!

っていうことが、多々、あったりするわけですよ。今日のドラマの中のセリフで、共感できたのは、昔、同棲
してた元カノから言われた、あの衝撃的な一言…。

別れる時、死ねばいいのにって思った!!

っていう言葉…。うんうん、解る、解る!!と、かなり、共感してしまった愛里なのであります。
まぁ、全ての男性が、元カノに対していい思い出ばかりを持ってるとは限らないけど、私も、元ダンと
離婚する数年前から同じことを考えてたことありましたもん!!離婚した後、一切、会ってないから、
どうしてるのかさえ知らないんだけど、風の便りで再婚したという話を聞いてますが、あんな男と
結婚した人って、相当、モノ好きなんだろうなぁ… と思ってしまうくらい元ダンに嫌悪感を感じて
ましたからねぇ…。離婚する1、2年前から

私の半径1m以内に近づくな!!

と、毎日、心の中で叫んでましたから…。9歳年上だったし、考えることは、完全にやらしいオヤジだったし、
結婚前は、強く望まれて結婚したのに、結婚した途端、

結婚したら、女じゃない!!

なんていうふざけたこと言ってましたからね。これが、9年も多く生きた男のいうことか!?と、正直、
呆れたというのが本音で、それ以外にも、いろいろと人間性を否定されるようなことを言われ続けましたね。
ただ、それは、土地柄だったようですが…。ハッキリ言って、離婚して引越しするために元ダンの家に
行った時、父親もいたから暴言なんて言える状況ではなかったから言えなかったのが、正直、心残り
だったりします。最後くらい、言いたいことをハッキリ言いたかったですねぇ…。元ダンの両親は、
早くに亡くなってたので、もう、やりたい放題やってても注意してくれる人がいなかったので、かなり、
大変でした。

話が脱線しましたが、このドラマの主人公の男性(名前忘れた)って、すごく細かい人だと思うけど、
共感できるところが一つだけあります。それは、

映画に遅れて入るのが嫌!!

ってこと…。初めの数分で、ストーリーのカギになるようなことや前置きがあったりするので、遅れて
映画や舞台を観るのは、結構、私も嫌ですねぇ~!!これは、賛成だけど、他のことは、あまりにも
几帳面すぎて、一緒にいたら息苦しさを感じると思います。何でもかんでも理詰めで返事されて、しかも、
それが、全て正論だったりすると言い返せないじゃないですか。私だったら、1週間持たない気がします。
ただ、あの男性、元ダンに似てるんだよねぇ…。あそこまでひどくなかったけど、メッチャ、細かかった。
おかげで、私、ストレスから病気になって、何度か入院しましたから…。今、考えると、

あんな男とよく3年半も暮せたよなぁ…

と思います。なので、離婚するのに自分の荷物を取りに行った時も、全部、私の荷物をまとめてあったんだけど、
開けてみたら、私が持ってった物で元ダンが使いたいものは荷物に入ってませんでした。お菓子作りに使う
器具も入ってなかった。だけど、もう、わざわざ、電話して送ってもらうのも嫌だったので、そのままに
しちゃいましたけどね。几帳面で細かい男性と一緒に暮らすのは、ハッキリ言って大変です!!
だから、奥さんが、突然、離婚届を出しちゃった気持ち、メッチャ、分かるし、元カノが、別れる時に
死ねばいいと思ったっていう気持ちも、メチャクチャ、分かる!!っていうか、

元カノ!!よくぞ言った!!

って思いましたねぇ…。これから、このドラマの展開が、どうなっていくのか?とても、楽しみです♪


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。