~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

久々にPCから更新

2017-06-16 | 日記・画像日記
久しぶりにPCからなの更新。
いつもは、スマホからの更新なんだけどね。(^m^)ムフ
ついでに、テンプレ変えてみました。
少しダークな雰囲気だけど、今の流風香にはあってるかもしれない(笑)


話は変わりますが、来週、TDL&TDSに泊りがけで行ってきます。
いろいろとストレス感じるので、月1で自宅から出るようにすることにしました。。
どうしても、自宅にいると母親のいる施設や担当のケアマネさんから連絡来てしまって、休みたくても休めないことが多いから…。
周りからすると


親を施設に入れて遊んでるのか?


と言われそうだけど、親が施設にいるからと遊びに行ってはいけないという法律があるわけではない。
いろいろうるさくいう人は多いけど、そういう人って無責任な人が多いから気にしない。

私自身に影響ない人なら…(笑)

ですけどね。
最近、夜になると叫びたくなることが増えてきたので、しばらく行ってないTDLと一度も行ったことのないTDSにも行ってみよう!!ということにしたわけです。
そして、妹が夏休みに母親の外泊に付き添うことになっているので、その間、岩手に旅行することにしました。
ちょうど、お盆休みの時期なので、少し高いですが、比較的ホテルなどが安かったのが岩手だったから選びました。
宮沢賢治博物館とか行ってみるのいいかもしれない。お城めぐりも考えたけど、肝心のお城がなかった(笑)
東北地方に行くのは始めてだから、とても楽しみ♪
本当は、石川県とかもいいなぁ… と思ったんだけど、ホテルや旅館の高いこと…。(-"-)
まぁ、お盆休みの時期だから仕方ないんだけどね。
日本国内だけでも行ってないところは多いけど、たまに…

海外も行きたいなぁ…

とも思う。でも、今、海外は治安悪そうだしなぁ… などと考えると、なかなか…。しかも、一人旅だし…。
最近、英語も聞いたり、話したりすることもないから、もう、忘れちゃっただろうし…。
旅行だから、何とかなるとは思うけどね。近場だったら大丈夫かなぁ…?
行くなら、今しかないような気がする。でも…

無理かなぁ…?

などと考えてる自分がいます。でも、こうして、海外に行きたいと思ってるということは、少しは精神的に元気になっているということなのかな?とも思う。
でも、旅行は考えるところから始まるわけだし、いろいろ考えてる時間が一番楽しいのかもしれないね。(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。