~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

転院先のクリニック最悪 ①

2011-04-26 | メンタル・健康
今日、亮とケンカして、私の心の支えだった亮と、もう、話ができないと考えただけで、不安で朝から泣き放し…。亮の連絡がなくなったら、将来の希望や夢の全くない世界に戻ることになる。そう考えただけで、不安でクリニックに電話したら、初めは、もう少し連絡を待つように言われた。連絡がなくて絶望的になり、自殺願望や脱力感があったので、結局、診察してもらうことにした。診察室で泣きながら話をしてたら

「よく聞こえないから、はっきり言う

と言われた挙げ句、私の話を全部聞かずに途中で話を遮り、相手を怒らせたり、不愉快な気分にさせてしまうと言ったら「コミュニケーション障害」と言われてメモを渡されネットや本が出てるから自分で調べるように言われた。手を洗いながら

ここは、恋愛相談所じゃないんだよ

と言ってた。憔悴しきってたから、何とも思わなかった。帰ってから、言えなかった精神状態を説明することにした。電話したら、受付の人に話を聞くと言われ事情を話してたら、急に、大声ですごい勢いで

そんなこと誰にでもあることで、それを自分で乗り越えないといけない…

と説教してる途中で先生に代わった。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。