~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

2度目の宙組観劇と入り出待ち

2010-01-27 | 宙組
今日は、2度目の宙組『カサブランカ』の観劇でした♪前回は、2階席の前の方のセンターだったのですが、
今回は、1階席のサブセンターでした。一度観劇しているので、そんなに変わらないだろう・・・ と思って
いたのですが、

全然、違う!!

2F席では、上から観るので、舞台全体のフォーメーションや群舞などは見ることができて、それはそれなりに
いいんですけど、1F席で見たら、銀橋で亡命者達が歌うシーンなどは、迫力が、全然、違う!!宙組なら
ではのあの団結力みたいなものを見せ付けられたような気がして、そういうところは、たかちゃん(和央
ようかさん)やたにちゃん(大和悠河さん)がやってた時と、全然、変わってないなぁ・・・ と思って、少し、
安心して観ていられました。そして、ゆうひ君(大空祐飛さん)が、歌を歌いながら、その歌詞に合わせて
表情を変えるのを見て、さすがだ!!と思いましたね。もし観るなら、後ろの方でもいいから、1F席が
いいなぁ・・・ と、改めて、思いました。なんと言っても、いろんなジェンヌさん達のいろんな表情や歌を、
みんなで歌い上げている時の表情を見られることを考えると、やっぱり、1F席だ!!と思いました。そして、
今回の公演では、後ろのスクリーンで、ナチス軍が迫ってくるところや最後のシーンで飛行機が飛ぶ時の
映像が、本当に、リアルで、そのスクリーンも、2F席じゃ、あそこまで迫力を感じることはなかったと思う。
なんていうか、1F席で観ている時の方が、ナチス軍が攻めてきて、レジスタンスたちを殺す場面のリアルさを
感じることができました。そして、自分が渡した武器商人だったリックが、その渡した武器を持ったレジスタンス
たちが、ナチス軍に殺されていくのを見て、夢にうなされるところなど、すごく、リアルに感じましたね。
そして、最後のシーンで、飛行機が飛び立つのを見つめながら、歌い上げるトレンチコートにソフト帽を着た
ゆうひ君が、めちゃくちゃ、カッコよくて、飛行機が飛び立った後、霧が出てくるところが、なんとも言えず、
すごく、雰囲気がいいんですよねぇ・・・。そして、すみかちゃん(野々すみ花さん)も、やはり、演技派の娘役
だけあって、すごく、よかったですね!!やはり、1F席と2F席では、全然、迫力が違う!!そして、今日で
2回目の観劇でしたけど、前回、観劇した時より、ゆうひ君の演技が、落ち着いてるように感じました。それで、
今日、一緒に観劇した方は、映画の『カサブランカ』のビデオを買ったらしいのですが、使われている音楽など
映画と全く同じだったそうです。私は、ビデオではなく、TVで見た記憶があるのですが、そこまで気付かな
かったので、宝塚版だけど、できるだけ、映画に近い感じで演出がされていたんだ・・・ と言うことが分かり
ました。この作品が、ゆうひ君&すみかちゃんの本公演お披露目でよかったと感じましたね。だって、雰囲気
二人にぴったりでしたから・・・。そして、フィナーレの男役さんの群舞!!

最高にカッコいい!!

そして、ゆうひ君とすみかちゃんのデュエットも、すごく良かったし・・・。久々に、いい作品を見せてもらった
と思いましたね。だけど・・・ その後が問題でした!!今日は、用事があったので、少し、早めに行って、用事を
済ませてから、入り待ちをしたんですよね。そしたら、バッテリーの棒が、2本しか残ってなくて、思わず、
『出待ちまで足りるかなぁ・・・?』と思っていたのですが、入りでも、たくさん、撮ったんですけど、ゆうひ君と
ラントム君(蘭寿とむさん)は、撮り損ねました!!でも、みーちゃん(春風弥里さん)とともちん(悠未ひろ
さん)は、うまく、撮ることができたな・・・ って感じだったんですけどね。だってだって、ラントム君の車、
せっかく、私の真ん前に止まったのに、近すぎて、ボケボケ画像しか取れなくて、もう、

ショック!! 

でした。だから、後は、出待ちがあるからいいや!!と思っていたのですが、その出待ちで、肝心のゆうひ君が
出てきたら・・・

バッテリーがなくなったぁ~!!

もう、バッテリーがなくなってしまったので、シャッターを押しても、全然、写せなくて、すぐ目の前に、
ゆうひ君がいるのに、撮れないなんて・・・ とショックを受けながら、ゆうひ君を1列目で見ていたのですが、
ふと、考えてみると、今まで、いつも、デジカメのファインダーを覗きながらジェンヌさんを見ていたけど、
ファインダーなしでジェンヌさんを見るのは、初めてだと言うことに気がつきました。それで、じっくり、
ゆうひ君がお手紙渡しをしているのを見て、一人一人に『ありがとうございます。』と言いながら受け取る
ゆうひ君を見て、ゆうひ君は、ファンを大事にするジェンヌさんなんだなぁ・・・ と感じました。そして、
車に乗って窓を開けて、手を振りながら、『お疲れさまぁ~!!』と言って去って行ったのを見て、見た目は、
すごく、クールだけど、本当は、優しいジェンヌさんなんだなぁ・・・ と感じることができました。まぁ、
バッテリーがなくなって、ゆうひ君が撮れなかったのは、とても、残念だったけど、生で見るゆうひ君も、
なかなか、いいもんだなぁ・・・ と思いましたね。だけど、今日は、9時半ごろ日比谷に着いたので、用事を
済ませたり、入り待ちをしたりしていたので、すごい、疲れましたぁ~!!結局、デジカメのバッテリーが
なくなったので、もう、撮ることができないので、諦めて帰りましたよ!!まぁ、そのおかげで、早く、
家に帰って、ゆっくりすることができたのはよかったんですけどね。そんなわけで、今日は、フル活動の
一日でした。これからは、必ず、愛ちゃんのバッテリーを、前日に充電してから準備をしたいと思った出待ち
でした。こんなことになったの初めてですよ!!フラッシュの電池がなくなったことはあったけど、愛ちゃん
のバッテリーがなくなったのは、今回が初めてだったので、これから、気をつけなければ・・・ と思った愛里
でした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。