~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

今度は一眼君で撮ってみた!!

2009-04-07 | チョコ日記
先ほどは、R8で撮ったチョコを載せましたが、今度一眼君で撮ったチョコの画像を紹介したいと思います。
動きが多いチョコだったので、どんなチョコが撮れるかなぁ~?と思ったのですが、やはり、一眼君です!!
ナイスショットォ~!!が、たくさん撮る事ができました。R8だとぶれていた動きも、シャッタースピードが
速いので、かわいい仕草をしているチョコを撮る事ができました!!そして、画像を小さくするのが面倒かな?
と思ったのですが、一眼君の中で画像を小さくする操作ができるようなんですよね。なので、そのまま、画像を
翠ちゃんに取り込むだけだったので、かなり、楽でした。そうなると、R8の立場は?となりますが、まぁ、
それは、ご愛嬌ですな。いつも、一眼君には、望遠レンズばかりにお世話になっているので、望遠レンズで
覗いたら、なかなか、いいショットが撮れないので、標準レンズに交換して撮りました。さてさて、その画像を
紹介したいと思います。

いつも遊んでいるボールと一緒に写っているチョコ




ボールにじゃれているチョコ




耳がかゆかゆ?のチョコ




というわけで、3枚の画像を載せてみました。一枚目は、チョコが、ちゃんとポーズをとってくれたので、
かなり、楽に撮れたショットでしたが、2枚目、3枚目は、動きが速くて、R8では、なかなか、撮れない
ショットだったのですが、やはり、一眼君です。動きの速いチョコの様子も、バッチリ撮ってくれました。
私としては、とても、満足のいく3枚でしたね。他にも、たくさん、いいショットが撮れたのですが、あまり、
たくさんアップしてしまうと、画像ばかりが並んでいるブログになってしまうので、今日は、この辺で
終わりにしたいと思ってます。だけど、チョコ、かわいいなぁ…。親ばかな愛里なのでした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。