~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

携帯サイト グリーにハマる

2009-10-27 | 日記・画像日記
この間、友人に携帯サイトのグリーに招待してもらってから、少し経ちますが、なんか、すごい、いろんな
コミュニティがあって、見てるだけで楽しいです♪もう、参加申請しまくってます!!そして、参加申請が
許可されたら、もう、自己紹介しまくりで、ちょっと、大変かも…。(って、そんなに参加申請したの?と
いうツッコミはなしということで…)全部、宝塚関係であることは言うまでもありません。ただ、この
コミュニティとネット掲示板とは、何が、どう違うんでしょうねぇ…。いまいち、見ていても違いが分からない
のですが、どうなんでしょうか?コミュニティの中に、いろんな掲示板が立ててあって、それは、参加者が、
自由に立てていいというところと管理人のみというところの2種類があるみたいなんだけど、どうなのかな?
ちなみに、私は、参加者が自由にトピを立てていいところには、いろいろとトピを立ててたりします♪ただ、
びっくりしたのが、グリー内では、ジェンヌさんの入り出待ちや雑誌の画像をアップするためのトピがある
ということです。これって、肖像権とか大丈夫なのかな?もし、私が、ジェンヌさんだったら、たぶん、
こういうところで画像をアップされるの、すごく、イヤだと思うんだけどなぁ…。だけど、今日、研1の
れいちゃん(柚香光さん)のコミュニティを見つけてしまいました!!しかも、もう、57名もの参加者が
いるんですよ!?すごいですよねぇ~♪やっぱり、皆さん、研1から目をつけているジェンヌさんっているん
だね。れいちゃんは、まだまだ、これからだから、応援のしがいがあるし、成長を見るのが楽しみだよね。
今までは、下級生より上級生ばかりに目がいっていたから、下級生を見てなかったけど、まだ、未熟でも、
いい下級生がいたら、見守っていくのも楽しいかもしれないと思い始めています♪今年の研1では、やはり、
れいちゃんが、一番!!だと思うんだよね。中には、他の研1のジェンヌさんにも目をつけている人がいる
けど、私は、れいちゃんしかいいと思う人いなかったなぁ…。まだ、未熟なジェンヌさんの魅力を見つける
目ができていないのかもしれないけど、れいちゃんは、絶対、人気出ると思うんだよねぇ…。

そして、この頃、自分のプロフィールに好きなジェンヌさんを、ズラリと書き直したのですが、全部、書き
終わったぁ~!!と思ったら、間違えて、

全部、消しちゃいましたぁ~!!

すごく、むなしかったです。まぁ、どうせ、眠れないんだし、いっかぁ~!!ということで、また、書き直し
しました。できあがったのは、もう、朝方4時になっていました。ていうか、そこまで、一生懸命、やるもの?
と言う気もしますが、皆さん、好きなジェンヌさんを綺麗に並べて書いているので、私も、そうした方が
いいかなぁ~?と思ったので、書き直してみました。そして、グリーの何が楽しいって、伝言板に書き込みが
あると、ちゃんと、携帯のメアドに書き込みの連絡が来るんだよね。そういうのが、なんか、いいなぁ~♪と
思ってね。たくさん、連絡が来たりすると、すごく、うれしかったりする。だけど、グリーにばかりのめり
こんでいるので、ネット掲示板やこのブログがおろそかになってしまってます!!これじゃ、いけない!!と
思うのですが、なんか、こっちのほうがおもしろいんだも~ん!!ただ、携帯でチマチマ打たなきゃいけない
というのが、苦手かもしれませんが…。グリー内で、日記なんか書いてる人、尊敬しちゃいます。だって、
私だったら、翠ちゃんで、キーボードを、これでもか!?っていうくらい早打ちして、遊んじゃいたいもん♪
こんな私って、変なのかな?だけど、キーボードの早打ちって、案外、ストレス発散になるんだよね。まぁ、
PCを持ってない人なんかは、携帯でやるしかないだろうけどさ!!私は、このブログを気に入っているし、
グリー内で書くような日記もないし、私は、とりあえず、ここだけでいいや!!と思ってます♪


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。