~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

ネットで事実無根の誹謗中傷

2011-07-02 | 日記・画像日記
今日、知人(当然、面識あり)のブログのコメント欄に、事実無根の誹謗中傷が書かれててショックを受け、また、食べられなくなりました。簡単に説明すると…

1. 知人が、恐怖心を感じる程、私が、1日に何度も電話してきた

2. 私が、電話をかけて知人をカウンセラー代わりにした

大まかに言うと、この2つに絞られるけど、私には、全く、憶えのないことばかり…

1は、1日3回かけたことはあるけど1回だけで、何度もかけた憶えはない。

2は、たしかに、1回だけ電話で相談したことはあるけど、内容は、今までかかってた先生が退職することになって信頼できる安心して相談できる先生が見つかるか不安だと話しただけ…。うつ状態のことで相談した憶えないんだけど…しかも、知人も同じうつ病なので深刻な相談なんてできないし、話の途中で、急に、逆ギレされ、

マズイ

と思って、すぐに、電話を切ったはず…。何度も相談できる相手ではないと解ってたので、それ以来、相談なんてしてないよ

そんなに迷惑なら、不特定多数の人達が見てるネット上でなく、私のメアドにメールすればいいだけです。これってさ…

放置していい問題


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。